さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

試験期間終了!

2006-08-01 01:11:42 | お仕事

仕事ネタ行きます!

私が勤めているのは、国立大学なので、
7月25日(火)~31日(月)は試験期間でした。
8月1日からは夏休み
(事務職員は、出勤ですけどね~

授業内試験もそこそこ行われているようですが、
試験期間の最初は、やっぱり緊張感が漂っていました。
私は直接の担当ではないので、補助的なことしかしませんでしたが、
問題や回答を用意したり、先生方と連絡を取ったり、
掲示をしたりしているのを見ると、
半分は、学生時代の気分に戻ってドキドキ
もう半分は、間違ったことを伝えて、学生さんの不利益にならないように
と思うとドキドキ

私がいるところでは、
試験受験の際は、学生証の提示が必要です。
(自分のときにはどうだったかな???思い出せない~
学生証を忘れちゃった学生、なくしちゃった学生には
仮受験票を発行したりします。
最初のころは、これまたドキドキしながら発行していました

試験も半ば過ぎると、学生さんたちの間にも
多少慣れてきたような雰囲気が漂っていました。
そうなると、忘れ物が多くなってきます。
特に学生証!
寝不足だったり、緊張していたりするのかな???
私も忘れ物が多い方なので、よ~く分かります。
でも、学外で、貴重品を落とさないように気をつけてね~

今度これだけ多くの学生に会うのは、10月。
日に焼けて、ちょっとばかり逞しくなって
学校に戻ってくるのでしょうね~
来週から、学校が少し淋しく感じるのだろうなぁ

ところで、写真は
いただいた彦根のお土産です。
パッケージがとてもお洒落~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。