さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

ギターレッスン~3回目

2006-08-01 01:40:13 | お勉強♪
今日はギターの日

終業時間になったらすぐ、教室に向かうつもりでいたのですが、
今日締め切りの業務が終わらず、ちょっぴり残業

私の受けているレッスンは、1回1時間。
急いで駆けつけたら、教室に着いたのは、終了15分前。
遅刻しても受講可、
ということで、レッスンに混ぜてもらっちゃいました。

『放課後の音楽室』先生が伴奏を弾き、
(1年半くらい?習っている先輩の)クラスメートがメロディを弾き、
私がメロディを、一オクターブ低い音で弾きました。

今日合わせたのは、最初の部分。
一人でのんびり弾いているときには、何とか全部弾けますが、
合わせると・・・ファ♯を押さえるのが追いつかない
来週はもっとうまく弾きたいものです

写真は調律に使う道具。
でも、使い方がイマイチ分からないので、
未だにうまく使いこなせておりません

それから、恥ずかしながら今日の夕飯。
リーズナブル・おひとりさまも
少し疲れが出てきてしまいまして、
おうちSUPPERを増やそうと思っている昨今です。
節約にもなりますしね~
でも写真を載せるのはちょっとばかり恥ずかしい
粗末な我が家の夕餉です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。