たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

久住花公園からp4(D600、24-85mm&70-200mm)

2013-09-16 | 久住
こんばんは。
台風の影響が心配されます。
今日、宮崎から飛行機で帰ってきましたが、風が強くてちょっと怖かったですね
台風の影響で宮崎空港の海岸に打ち寄せた波が高く水しぶきをあげていました。
台風から結構離れているのにかなりの波でした。
皆様のところに被害がないことを祈っております。

今回から、また久住花公園に戻ります。
久住高原に咲くヒゴダイが花公園の一角にあったので、今回、久しぶりにヒゴダイを見ることが
できました。



1 ここから12番まで、24-85mmにて撮影














4 ひまわり畑が耕されていました。午前中来ればあったでしょうね。



















8 ヒゴダイ、風でだいぶ倒れていました。









10 コスモスが準備中。来月上旬辺りでしょうか。




11




12 ここから,70-200mmにて撮影です。




13 トリミングしています。




14




15 トリミングしてます。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-16 09:02:31
今回は1、10、11枚目に惹かれました。
フレーミングのバランスが素晴らしく、この風景に向かって
歩き出したくなりますね。
返信する
こんにちは。 (tetsu)
2013-09-16 09:07:37
久住花公園、郊外の山間に近い所にあるのでしょうか?
とても素敵なロケーションですね。
きっと四季折々の花などが楽しめるのでしょうね。
ちなみにコチラのコスモスはそろそろピークを迎えつつありますよ~

台風の影響はいかがでしたでしょうか?
幸いコチラは地理的に影響が少ないのですが
今は何が起こるか判りませんので油断できませんね(汗)
返信する
たぶん、純さんかなあ^^ (tazu)
2013-09-16 10:58:16
こんにちは。
そちらは台風の影響はどうでしょうか。
冠水などなかったですか。
用心してくださいね。
今回、1,10,11枚目に嬉しいコメントをありがとうございます☆彡
道をテーマにした三枚にお見通しのコメント、そういう気分で散策して撮りました^o^
返信する
tetsuさん、こんにちは。 (tazu)
2013-09-16 11:07:39
こんにちは。
この久住花公園は、久住連山の麓にあり、標高が850mの地点にあります。
なので周りは大きな街はないんですよ。
さすがに冬はお休みですが、四季折々の花を楽しめます。
コスモスは、10月なので、さすがに北海道は早いですね。
今回の台風は、九州は被害はなかったと思いますが、関西、東海で被害がだいぶでているようですので心配されます。
このところの亜熱帯化で、台風の影響範囲が広くなって来ていることを実感しています。
返信する
Unknown (はぴ)
2013-09-16 15:33:05
無事に宮崎から帰ってこれて良かったです。
風が強い時の飛行機は怖いですよね。
こちらは暴風雨がすごかったですが
今は風もだいぶおさまって来ました。

ヒゴダイってまだ見た事ないと思います。
まん丸で可愛いですね。
ヒョウモン蝶やベニちゃんも可愛い~。

これからコスモスも楽しみですね^^
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2013-09-16 17:36:03
こんにちは。
台風、なんとか治まってくれて良かったですね。
東海地方に上陸しましたから、心配しておりました。
ヒゴダイ、おそらくこのあたりだけ生息している花だと思います。
さすがに、はぴさん、ちょうちょに詳しいですね。
コスモスの時期にまた撮影にきたいと思います^o^
返信する
Unknown (よっちん)
2013-09-16 18:40:01
関西は想像以上の
台風の被害でした。

こんなに雨が降るとは
予想していなかったです。

自然は怖い…
返信する
Unknown (hikarigraphy)
2013-09-16 19:01:49
こんばんは(^^♪
これだけ大きい台風だと飛行機は恐かったでしょうね。
今日のニュースは台風の被害ばかりでしたので
山間の花の写真を見ると心落ち着きます。
2枚目の大きな景色が大好きです^^
返信する
Unknown (k-masa777)
2013-09-16 19:04:39
花公園というだけあってほんと広くて
はなの絨毯のような光景に見入ってしまいます。
先日行った北海道の花畑を思い出しました。

台風は大丈夫でしたか。
こちらはすぐ近くの豊橋に上陸したので
8時過ぎからは猛烈な雨風になりました。
幸い当地での被害は少なかったようですが
全国的にはかなり大きな被害がでているようで
今後も用心しなければいけませんね。
返信する
よっちん、ありがとう  (tazu)
2013-09-16 19:12:12
こんばんは。
嵐山や福知山を見るとすごい降雨だったですね。
台風の被害と言うと、九州が通り相場なんですが、今や全国的な被害となっています。
温暖化で、台風の発生、通り道が変わってきているような感じがします。
よっちんのところは大丈夫だったのでしょうか。
本当に自然は怖いですね。
返信する