どうなっちゃってるの日本!?

どう考えてもおかしい今の日本
その怒りや不満をここにぶっちゃけます

日本人を舐めきってます、NHK

2010-09-01 16:57:40 | Weblog
最近のNHKの、韓国ドラマ、韓国俳優、韓国タレント歌手に対するあまりに
傍若無人な宣伝や持ち上げには不可解さを通りこして不快さを感じていた
人も多いと思うけど、ついに極めつけをやってくれました。

8月の25日のニュースセンター9で、NHKは差し迫った円高株安や民主党総
裁選のニュースを差し置き、韓国アイドルの日本進出をトップニュースで
流した。ネットではNHK批判で大騒ぎになり、かなりのクレームが行ったみ
たいですね。

韓国といえば、竹島不法占拠問題や強引な日本海呼称改名問題、日本の文化
起源の窃盗詐称問題、最近で言えば、米韓軍事合同演習への自衛隊の参加を
意地悪く退けた問題など、西側同盟国というよりは明らかに日本に対する
敵意むき出しの文字通りの敵対国。
日本のメディアが、しかも日本国民から受信料を取って成り立っている公共
放送が、そんな敵国の文化侵略に加担するようなことをしていいんですかね?

芸能だからスポーツだから文化だからそんなに目くじらを立てなくても、と
考える人もいるかもしれないけど、韓国がやっているような国策に基づく計
画的な他国への芸能文化の売り込みは「文化侵略」といって、相手の国を絡
め手でじわじわと支配するための古くからある立派な侵略手段の一つ。

逆に韓国の方では日本の文化侵略を恐れてずっと日本文化の自国への流入を
規制してきた。今でも地上派で日本のドラマを放映することを禁じてます。


この件でNHKにクレーム電話を入れた人がニコニコにその顛末をアップ。
おじさんGJです。

※画面右下の噴出しマークをクリックするとコメントをカットできます

ニュースウォッチ9で、冒頭から韓国芸能を報道、NHKに電話







最新の画像もっと見る