どうなっちゃってるの日本!?

どう考えてもおかしい今の日本
その怒りや不満をここにぶっちゃけます

日本は韓国を ”助けない、教えない、関わらない”

2013-02-22 12:40:28 | 政治

もう一度言います。

日本は韓国を 助けない、教えない、関わらない” のがベスト。

 

これは今日(2013年2月22日)の産経新聞「正論」の古田博司筑波大学大学院教授による記事のテーマです。
日本人のふつうの国民感情から言うと、なぜ日本の政党は右も左も、こうまでも日本に悪意を向け、平気で嘘をつき、日本の国益を常に妨害し、困ったときだけ援助を要求してくるのにすさまじい反日教育をいっこうにやめようともしないような、浅ましく民度の低い韓国という国に、まるで「蛇に睨まれた蛙」のように、これほどまでに気を使いまくり、援助しまくるのでしょうか。まったくわけがわからない。蔭でなにか弱みでも握られて脅迫されているのか。それとも経済的に半島の利害に深く関わってるアメリカからのお達し?
ここのところ、アベノミクスで株高円安が促進され、景気が少し上向いてるように見えますが、日本が近隣諸国に対してこのような理不尽な対応に終始している限り、日本を覆った鬱陶しい低迷の雲を徹底的には追い払うのは無理であるような気がしているところです。 

 

こういう言葉があります。

 国力を測る方法のひとつは、その国と近隣諸国との間にどのような関係が成り立ってるかを見ることである。
もしも近隣諸国が友好関係を保ちたいと貢納してくるようならばその国は強国といえよう。反対に弱体なはず
の近隣諸国であるのに、それらの国に金銭の援助をするような関係ならば、その国家の国力は弱いと思う
しかない。

                                            「攻略論」 マキャベリ

 

筑波大学大学院教授・古田博司 竹島を「聖地」にした韓国の甘え 2013.2.22 03:21

・・・

 ≪南には助けず教えず関わらず≫

 貿易面で対中依存、安保面で対米依存が減じれば、韓国は済州島の海軍基地の完成後、中国船舶を引き入れる可能性がある。バッファーゾーンであるよりもバランサーでありたいという意識が、欠損を埋めようとするからである。

 韓国の最も大きな誤認は、地図上の大国に事大主義で仕えている限り、日本を敵に回しても構わないという甘えであり、この甘えが日本の防衛、ひいては、東アジア全域の安全保障に重大な危機をもたらすということがあり得る。

 従って日本は、あくまでも韓国をバッファーゾーンに固定するように施策を練る必要がある。とりあえず、「助けない、教えない、関わらない」という3カ条で、韓国の甘えを断ち切り、バランサーが夢であることを自覚させることから始めたい。経済で困っても助けない、企画や技術を教えない、歴史問題などで絡んできても関わらない。これが日本にはなかなかできない。努力が必要である。

「出島化」した韓国には内憂が付きまとう。大財閥がGDPの70%余を稼ぎ出し、サムスン電子が22%を占める。民族の行動パターンは李朝と同じ。財閥企業のエリートが両班(ヤンバン)であり、一般人は常民(サンノム)だ。常民はカードの束をトランプのようにし、消費して遊ぶ。彼らの家計負債はGDPの80%に達した。・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022203220000-n1.htm


最新の画像もっと見る