この、おかしな国、日本!どうやって生きていくのが楽しいか?

あ~あ~こんな国に生まれちゃったよ・・・・

世界中で、国債暴落、株暴落が近づいている・・・

2018-09-07 01:29:59 | 日記

 トルコ・リラや、アルゼンチン・ペソなど、新興国の通貨の不安が続いている。世界が急激に不安定になっている。アルゼンチンの政策金利(=短期金利)は、年率60%にもなっていて、国債利回り(長期金利)は、18.252%だ。これらの新興国の国債暴落は、ユーロ危機に波及する。


出所:朝日新聞2018年9月3日

 トランプ“暴れん坊”政権による貿易戦争での、諸外国いじめは、米国に撥ね返る。11月の選挙に共和党が勝っても、来年の1月には、米国債が崩れる(金利が上昇)するだろう。無理矢理つり上げている 株価も、そろそろおかしくなってきた。

 米国へ、新興国から資金が引き揚げられている。世界中で、国債暴落、株暴落が近づいている。米中の貿易戦争(通商交渉)は、形だけの妥協をする。なぜなら、アメリカは、中国の米国債売りがコワイからだ。 ロシアは米国債をすべて売却して、金(きん)を買い増しした。アメリカ政府による、金暴落の、“金殺し”、が続いている。

 私たちの周りで、銀行の支店がどんどん消えている。まさしく拙著『銀行消滅』のとおりだ。預金封鎖 の 足音が聞こえてきた。

 日本(人)は、世界の嵐を上手に避けて、裡側(うちがわ)に立て籠るべきだ。危険な投資はしていはいけない。だが、資産の海外逃がしは、やるべきだ。日本政府は、資産家層を狙っている。 


コメントを投稿