京都まち歩き

いつも京都の街を見ながら、少しづつ、京都の街を散策しております
京都の行政書士です。歩く街京都!

庭の草むしり

2015-05-31 22:50:40 | 日記
今日は朝6時に起きて、事務所に直行。
6月4日からの自動車保険のフリート計算がまだ出来ていない。
10件入れないといけないので、あわてて作業にかかりました。車検証のチェックなど、内容に、1つの間違いも許されないので、時間かかりました。
そして、家にかえってきたのは9時半ごろ、それからいつもの休みの日課の庭の草むしりです。
今日はいやに電話がかかります。1時間のうちに、5人も電話があり、仕事もはかどらない。
また、11時に約束があったので、すぐに家を出て、お客さんの家に行きました。
何とか間に合った。午後も、お客さん回りで、夜まで仕事です。
明日は休み明けですので、ちょっといそがしいほど仕事を集めてきました。
コメント

総会無事終了

2015-05-31 07:26:33 | 日記
昨日は、京都府行政書士会の総会でした。
昨年会長が突然辞任して混乱しましたが、今年は、昨年選ばれた会長の再集発みたいな総会でした。
しかし、見苦しいのは、元会長や、元副会長が質問攻めでほとんど攻撃すると言うみぐるしいものがありました。自分たちがやっていたときの反省もしないで、新執行部を攻撃するのも中々、見苦しゅうございます。
昔は、いつも警察OBが、無効!無効!と騒いで混乱させていたことを再現させるようなことは、あまりよくないと思います。
もっと、レベルの高いOBであってほしい。
コメント

今いくよさん ご冥福をお祈りします。

2015-05-30 11:02:29 | 日記
昔から面白い女性漫才やなあと、思っていました。私は気が付かなかったのですが、今くるよさんは、私と同じ町で生まれた人でした。
お母さんが亡くなったときに、喪主に、酒井清さんときいて初めてわかりました。
清君は同級生でした。くるよさんは、お姉さんです。
くるよさんは、あんなおめめがぱっちりの人ではなかった。普通の人でした。
おとなしい方だったのに、テレビでは、想像もつかないほど、しゃべくりまわります。
相方のいくよさんが亡くなって、さぞ気を落とされたことでしょうが、これからもピンでも人気が出ることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント

みっくすじゅーちゅ

2015-05-29 07:36:58 | 日記
暑くなりました。
喫茶店で何呑みます?
関西では、アイスコーヒーをコールコーヒーとかいいます。
また、どこの喫茶店でもミックスジュースがあります。
関東ではないみたいですね。
ミックスジュース?はあ?、ミックスコーヒーですか?
昔を思い出して、コンビニで、みっくすじゅー中を買ってみた。
関西のテレビで、赤井英和やはちみつが出ているテレビで、おもしろおかしく、名前が決まりました。
コメント

今日も、雲水さんが (天竜寺)

2015-05-28 08:25:59 | 京都
今日も、雲水さんの、元気な声が聞こえてきます。
ホウー、ホウー
暑いのに、ご苦労さんです。
近くに、天竜寺さんがあるので、よく通ります。
妙心寺さんの雲水さんも、たまにこられます。
玄関に立たれると手を合わせて、気持ちだけ入れさせていただきます。
寒修行も大変ですが、暑いときもたいへんですね。
コメント