京都まち歩き

いつも京都の街を見ながら、少しづつ、京都の街を散策しております
京都の行政書士です。歩く街京都!

秋分の日

2018-09-23 20:42:38 | 日記
今日は、秋分の日です。
私に仕事は、9月がちょっと忙しいので、今月は、皆さん休んでいる間に仕事です。
朝から、JR嵯峨野線で亀岡へ。通勤ラッシュ並です。押し込んで乗りました。
電車は、超満員です。嵯峨嵐山で、やっと座ることができました。
その後、京都駅まで帰ってきましたが、観光客でいっぱいです。
修学旅行生もたくさん来ています。
今日は、京都駅の地下商店街ポルタが、ポイント10倍デー(9月は、21日から24日まで)なので、
地下で、お弁当を買いました。10倍ついていました。
休みでも、仕事、頑張ります。

台風

2018-09-06 20:33:52 | 日記
9月4日に台風が各地に襲い掛かった。
私の自宅は、どうもなかったんですが、自宅前のお宅の屋根が飛んでしまった。
それが、私の自宅に飛び込んできたため、被害が出てしまった。
網戸も壊れている、ガラスも傷がついている。玄関も傷が言っている。庭にも、瓦が散乱している。
こんな被害は、誰に言ったらいいのでしょうか?
私の家が人さまにご迷惑をかけなかっただけでもよかったのかな。

京都駅で瑞鳳

2018-09-01 20:35:30 | 日記
朝、10時過ぎだったと思いますが、京都駅で瑞鳳に出会った。
0番ホームは、北陸方面の電車の乗り場でしたが、その北陸方面の電車が遅れていたので、乗ろうとしていた方でいっぱいでした。
そこへ電車が入ってきた。
写真を写す人でいっぱいです。
黄色い点字ブロックを乗り越えて、電車まで行く人もいっぱいでした。何とか写すことができました。