a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

ぶどう狩り (勝沼 原茂園 / 原茂ワイン)(2)

2007-10-07 23:59:59 | お出かけ

 

■ぶどう(4)

これは“甲州”という品種です。

写真の感じだと“デラウェア”に見えますね。

 

■ぶどう(5)

“甲州”(品種名)のぶどう棚

 

■ぶどう(6)

レディース・フィンガー

 

■ぶどう(7)

これは何だろ、品種名が分かりません???

 

■ぶどう(8)

ベリーA

たわわに実ってて、白い表面もキレイで、美味しそうです。

実際に見ると、おもわず購入!してしまいます。

 

■ぶどう(9)

これは、モナリザという品種です。

色もキレイで、何より房がデカイ!

 

■ぶどう(10)

“甲斐乙女”。“甲斐路”という品種によく似てます。

これも試食したけど、美味しかったなぁ。。。

 

最後に、スーパーで買って食べるのもいいけど、実際に木になってるぶどうを見て、自分で収穫して食べるのはまた格別です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿