a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

花火(その1)

2006-08-01 23:48:38 | お出かけ

7月吉日、今年初めての花火を見に行った。今年はなんと氷川丸から花火見物ができた。中華弁当とビール、チューハイ、ソフトドリンクの飲み放題付き。17時に乗船して打ち上げ開始までゆっくり宴会できます。乗船前に事前に並んで座席の確保(場所取り)が大変だったけど。なお、神奈川県民以外にはその存在があまり知られていないことが判明した「氷川丸」。
 「出航したら、花火、正面に見えるんだよね?」
氷川丸は出航しません!!!

氷川丸から見た横浜港。向こうに見えるのは豪華客船の『飛鳥』

 

氷川丸から見た花火。結構近くから見ることができます。

氷川丸の下船場所。なんとなく豪華な感じがしますね。我々はちょっと船内探検をしてから下りたため、正規の場所から下船せずに、別の船員用口のようなところから(勝手に)下船したのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のり | トップ | 富士登山(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事