a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

富士登山(その1)

2006-08-09 02:54:34 | お出かけ

2006年8/5(土)~8/6(日)にかけて、念願の富士登山に挑んだ。最初は7月中旬を予定していたが、折からの長雨のため延期に延期を重ねて、8月にずれ込んだ。ずっと雨だった天候のせいと、土日になってしまったことから、ある程度の混雑は予想していたものの、予想を大幅に上回る大混雑のため、山頂に近づくにつれ登山のペースは落ち御来光までに山頂にたどり着けなかった。また、前に進まないため、ずっと立ちっぱなしで疲労困憊し、途中休憩(仮眠)したりして、ようやく山頂にたどりつきました。

           経過時間(標準的な時間)

五合目   21:45
六合目   22:15   30分 (45分)
七合目   23:05   50分(60分)
八合目    0:51   106分(100分) ←この辺から遅れ始めた
本八合目  2:58   127分(80分)  ←スゲー遅れてる
八合目トモエ館 3:44 
御来光   4:30-5:10
仮眠    6:00~6:40
山頂    7:00   80分(242分) ←メチャクチャ遅れてる。御来光見た後、途中ちょっとだけ寝てたりしたからね。

本八合目から山頂へ続く登山道。混雑していて全然進んでません。

 

山頂にある鳥居。ようやく山頂に到着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿