とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

お夕飯&旦那さまの選ぶ・・・

2006年09月15日 | お料理

9月15日(金)


今日はサークルの同回お友達のマイちゃんが遊びに来てくれるということで
お夕飯の支度をして待っていました



        今夜のお夕飯は


☆メインの秋刀魚
 ※どうしても食べたかったんです

☆水菜とお豆腐のサラダ
 (胡麻ドレです

☆豚汁
 (豚・大根・お茄子入り


そして・・・上の画像の左上にチョコっと見えていますが(笑)


☆お茄子の味噌田楽
 (先日作ったら赤味噌大好きの旦那さまに好評だったのでまた作ってみました

☆蓮根の豚肉詰め
 (穴に豚肉を詰め→表面は片栗粉→胡麻油で炒め→お醤油で香りつけ

☆ズッキーニとイエロートマトのサラダ

☆アスパラとエノキの豚肉巻き

なんだかお弁当のメニューみたいになってしまいました
旦那さまは食べないのに野菜ばっかりだし、お肉はじゃなくてだし(笑)


でも、まいちゃんは「美味しいよぉ~」と絶賛してくれましたっ☆
食べてくれる人が「美味しい」って褒めてくれたり、ニコニコ食べてくれると
本当に嬉しいですよね

あぁ~作ってよかったなぁ~なんてしみじみ思ってしまいます。


そんなこんなで積もり積もった話をしている最中に旦那さまからお電話・・・

気づいたら23時半


キャー!楽しい時間はほんとあっという間です!

急いでバイバイ終電に間に合ってよかったよかった

また遊びにきてねぇ~



そして、マイちゃんと入れ替えで旦那さま帰宅

実は今週1週間横浜で学会だったんです
※今回はお家から行っていたのでtomiはおひとり様ではありません
 ちなみにとっても素晴らしい賞をいただいたみたいで・・・tomiもとっても嬉しいです
 



で、学会最終日ということで横浜のお土産を買って来てくれました

わぁ~い


まずは1つ目

何の箱かなぁ~
大きさはマッチ箱より大きいくらいかな



さぁ開けてみましょー




なんだか厳重な包装ですねぇ~

アクセサリーでも入っているのかしら(笑)



出てきたのは・・・


横浜名物?!赤い靴チョコ


はいっ皆さんご一緒「赤い靴」を歌いましょー


あかいくつぅ~

はぁ~いてたぁ~

おぉんなのぉこぉ~


そうです。その赤い靴のチョコです(笑)


とってもキュートなチョコですっ





では2つ目

あらあらキレイに包装されていますねぇ



およよっ

中からこんなものが・・・



カリス成城というお店の
ハーブティーのティーバック10種類セットでした
成城ってつくだけでセレブ感がアップするのはtomiだけでしょうか・・・?(笑)

内容は
ペパーミント・レモンバーム・ローズヒップ
ハイビスカス・カモミール・ローズバッズ
ラベンダー・シナモン・アニス
バジル


不思議な物も何点か入っていますが10種類も飲めるなんて
うれしぃ~
※毒味は旦那さまに決定ですが・・・


でかしたっ旦那さまっ

今までの訳の分からないお土産は水に流してしんぜようっ(笑)



なんて、あまりにもtomiの趣味にビンゴだったのでチョット照れ隠しです・・・



いっぱいいっぱい考えて選んでくれたんだろうなぁ~なんて
思うと、嬉しくてしょうがありませんっ


ありがとぉ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taba)
2006-09-17 00:40:30
なぁんか、むっちゃラブラブな日記ですね

旦那さまに、面と向かっていっぱいお礼を言うんだよ~(もう言っていたらごめん!!)



そして旦那さま、なんかの賞の受賞おめでとうございますっ
返信する
お土産♪ (ranran)
2006-09-17 14:51:23
って嬉しいよね☆

今回はビンゴだったんだね!!

バジル??

感想また聞かせてね。



マイちゃんってあのマイちゃん?
返信する
tabaちゃんへ☆ (tomi)
2006-09-18 02:12:13
お礼はちゃんと毎回言ってますよぉ~☆

でも、ついつい文句も言っちゃってたんよね

例えば・・・「コレ知ってる」とか

「なんでココに言ったのに名産じゃなくて何処でも買えるやつなん?」みたいな・・・反省です。。。

つきあってた当初(7年位前)はほんとひどくて(笑)



あっ何かの賞のお祝いの言葉ありがとね☆

tomiも良く分からないねんけど、旦那さまが毎日頑張った結果をどこぞの理解ある人が「良く頑張った」って認めてくれるのであれば、どんな賞でも素晴らしい賞だと思うんよ。ってこれは良く言いすぎかな?!(笑)
返信する
ranranへ☆ (tomi)
2006-09-18 02:14:15
うん。センス場ばっちりやったんよぉ

ranranの旦那さまはケーキとかドーナッツとかホント素敵なお土産が多いよねぇ~♪

tomiが遊びに行ったときはボローニャのパンだったし



そうそうマイちゃんってあのマイちゃんよぉ(笑)

結婚式で会ったやんね
返信する
さんま~♪ (こまる)
2006-09-18 15:34:39
おっ☆ やっぱり秋刀魚は美味しそうですね~♪

メインは秋刀魚、茄子や蓮根など、秋な感じの夕食

ですね~☆ お友達と一緒ならさらに美味しそう~♪



赤い靴チョコ、カワイイですね~☆

中は普通のチョコなんですか?



話は変わりますが、今更ですが、「とうきょう砂漠2」

をリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

宜しくお願いしま~す☆
返信する
こまるさんへ☆ (tomi)
2006-09-18 16:24:26
秋刀魚美味しいですよねぇ♪

あっチョコは普通のチョコでした(笑)

旦那さまはカワイイから飾るつもりやろ?!なんて言っておりましたがtomiは次の日さっそく食べちゃいました(笑)



リンク大歓迎です

私もこまるさんのブログリンクはらせていただいてもよろしいですか
返信する
Unknown (mipo)
2006-09-20 19:41:21
いつも必ずお土産を買ってきてくれる旦那さん素敵ですね!

そいでもってあいされてますね☆

うちは出張ではないのでいつもお土産は旦那の汗だく衣類と異臭です
返信する