とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

大阪・神戸・京都満喫♪

2008年01月18日 | Friends


タイトル通り、年末年始は『大阪・神戸・京都』を
家族と、そしてたくさんのお友達とたのしんできました♪



12月28日(金)

仕事納め → 新幹線で大阪へ

tomi母の○○歳のお誕生会をするため
お仕事帰りの父と妹、そして母と大阪で待ち合わせ


北新地の大和というステーキ屋さんへ連れて行ってもらいました。


目の前の鉄板で少しずつ焼いてくれるのを見ていると
それだけでワクワクしてきます。


前菜3種盛、サラダ、黒毛和牛フィレ肉、焼き野菜

塩昆布を和えたサラダに母と2人で「今度お家でもやってみよう!」と主婦トーク(笑)


お肉は食べる量だけ丁寧に何度も1から焼いてくれます。


しめはガーリックライス(お味噌汁、お漬物)とシャーベット


とても美味しくて美味しくて、
東京で朝から晩までお勉強している旦那さまに申し訳なくなってしまいます。

が、

父に「○○○(旦那さまの名前)が関西に帰ってきたらまた連れてきてね」
と約束したので安心して食べました(笑)



その後、父から聞いていて前から行きたかった
バーノンズ・バー


ムッシュピエールという自称フランス人の
風変わりなマジシャンがいる有名なマジックバーです。

※最近、うたばんや徹子の部屋に出演してたみたいです



10cmほど目の前で繰り広げられる不思議なマジックショーに息をのみ
おもしろいトークに大笑いし、腹筋がいたくなりました(笑)


私たちはタイミングよく10分ほどでマジックショーを見ることができましたが
お店を出る頃には10人ほど並んでいらっしゃいました。


予約は出来ないそうなのでたくさん時間の余裕をみて
テンション高めで行ってみてください♪



12月29日(土)


元会社の同僚と神戸雑貨屋さんめぐりをしてきました。


詳しくは次の記事へ・・・



12月30日(日)


元会社のゆかいな仲間たちでお鍋パーティー@神戸の同期のお家

神戸2、西宮2、京都1、岡山1、鳥取1、東京2の合計9人です。


10時に集合し、買出し→12時にはいただきますっ♪



キムチ鍋と豆乳鍋でほっこり、そしてご飯の後はプレゼント交換

去年のプレゼント交換はコチラ→☆

もちよりお誕生日会はコチラ→☆




今回のテーマは『誰もがもらって嬉しいご当地モノ』
価格は1,000円くらい


各地からあつまってるのでどんなご当地モノがあるか楽しみです♪

トランプをひいてどれにあたるか・・・



私は鳥取の米子名産ひょっとこまんじゅうがあたりました☆



ほかも気になりますよね(笑)


それでは・・・





大関の酒まんじゅう、観音屋のチーズケーキ、京都のちりめん山椒
木で出来た鶏の置物、リッチフィールドのバームクーヘンなどなど


ひとりひとり開けていくので毎回ドキドキが楽しめます☆

岡山の子はせっかくきびだんごを買ったのに新幹線に忘れたらしく
新神戸で神戸プリンを買ってきてくれました(笑)

ちなみにtomiは榮太樓總本鋪の羽一衣(新宿伊勢丹限定だったので)と
かりんとう専門店日本橋錦豊琳のきんぴらごぼうのかりんとうと
ねぎみそのかりんとうと包んで持って行きました♪



そんなこんなでゆるゆるしているうちに時間が・・・


神戸の街をブラブラする予定の子
伊丹空港から仙台へ飛び立つ人
そのままお家へお泊りする子

ちなみにtomiは京都でサークル同回生との忘年会


神戸から京都へ・・・!



はい。あっという間に京都タワーです♪



同回生こみの先輩や後輩の結婚式やOBテニス合宿
テニス練習会、ごはん会はたくさんあるのですが
同回生onlyというのはなかなかなかったんです。

しかし

2007年はサークル同回生に会う機会がたくさんありました。


結婚式が2つ

表参道での結婚式はコチラ→☆
神戸での結婚式はコチラ→☆


同回生の結婚式だったので関西、関東大集合でした♪



毎年行われる夏の旅行

2003年 京都でデニス&温泉(日帰り旅行)
2004年 京都の琴引浜
2005年 箱根温泉
2006年 富士登山旅行はコチラ→☆
2007年 三島でキャンプはコチラ→☆


2008年は岐阜の木曽川でラフティングです!


そして去年は関東組の忘年会に参加しましたが
今年は関西に帰省しているので関西組の忘年会に飛び入り参加しちゃいました♪

去年の関東組忘年会はコチラ→☆



神戸、大阪、奈良、名古屋、東京、もちろん京都も
いろんなところから集まります。


結婚している子も結婚を控えている子も独身の子も近況報告し、
懐かしい話から未来の話まで

学生時代には話せなかったマル秘のことまで(笑)


本当に1日が長く(神戸から京都へ大人数のお友達と話したので)、
そしてあっという間にすぎていきました。


※あれっ?!長いの短いの?!というつっこみはナシで。


※ダブルヘッダーの子が何人かいたので最終的には10人に・・・。



また会える日をたのしみにしています♪








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても楽しそうな・・・ (はる)
2008-01-19 12:40:18
実家帰省だったのですね。
なんだか見ていて私までたのしくなってきました。
ご家族に、そしてお友達にかこまれて
ほほえんでいるtomiさんが想像できます。
また関西へ帰ってこられるときは
連絡くださいね。
返信する
Unknown (mayufr)
2008-01-19 16:30:49
忘年会、よかったねぇ。恒例にしていきたいね!遠くから人数が集まるなんて、わたしたち強い絆で結ばれてるわ~♪♪
そういえば、かりんとうと板あめ、私もいただいちゃいました!とくにかりんとうがくせになる味で。甘すぎないのでぱくぱくとまらなかったよー。
返信する
てんこもり! ()
2008-01-19 19:52:27
ステキな年末を過ごされましたね!
笑いすぎて頬の筋肉痛くないですか?笑

目の前で焼いてくれるお店、
一度行ってみたいです!!
返信する
はるさんへ☆ (tomi)
2008-01-21 18:17:49
コメントありがとうございます♪
はるさんまで楽しくなってくださるなんて
とっても嬉しいです!
次回関西へ帰るときはぜひぜひ遊んでください☆
返信する
mayufrちゃんへ☆ (tomi)
2008-01-21 18:20:33
ほんとほんと恒例にしていきたいねぇ☆
ってほぼそんなふうになってるよー(笑)
かりんとう気に入ってくれてよかったぁ♪
東京駅のグランスタってとこで売ってるから
東京へ来た際はぜひぜひ寄ってみて!!
次はいつ来るいつ来る?!(笑)
また連絡ちょうだいね♪
返信する
蜜さんへ☆ (tomi)
2008-01-21 18:22:29
頬の筋肉より腹筋がいたすぎですっ(笑)
痛いけれど、それって幸せなことですよねぇ♪
蜜さん邸でのホームパーティー日程決まりそうですか?!
なんだかんだでいっぱい予定がはいってきてしまってます・・・
あぁ~お会いしたいのにぃ~・・・。
返信する