とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

おひとり様をがんばる日

2006年09月16日 | おさんぽ

9月16日(土)

今日はおひとり様を満喫することに決定
※旦那さまは大好きな大学です・・・


予定は2つ
代官山に今日OPENのCathKidstonキャスキッドソンへ行く
自由が丘のEINショップにイギリスから来日しているキャスさん(キャスキッドソンのデザイナーさん)に会いに行く
  ショップの来日記事はこちら→☆


東京の地理が全く分からないtomiはまずネットで代官山へ行く方法を検索
        ↓
そして、各お店までの地図をプリントアウト
        ↓
頭の中で電車の乗り換え&駅からお店までをシュミレーション


準備OK さぁ出発です



渋谷で東急東横線に乗り換え代官山の駅に到着
シュミレーションどおりです


はい、迷いました
迷いましたが、11時にOPENなので必死です


11時7分に到着
しかしお店の前には20人ほどの列が・・・
最後尾に並んでガラス張りのお店の中を見るとたくさんの人と金髪の・・・

あっあの方はキャスさん
そうです、EINショップのHPで見たお顔なので間違いありません☆

並ぶこと20分やっと店内に入れました
※私の後ろにはさらに長い列が・・・


とってもカワイイです
キャス(デザイナーさんも品物も)最高
※それにしても人が多すぎです


みなさんキャスに英語で話しかけてサインをもらったり一緒に写真を撮ってもらっています


一緒に写真なんて・・・キャーtomiはかなりミーハーです

おそるおそる並んでみました(英語が出来ないのも忘れて


そしてtomiの順番が来ました。



キャス「Hi!」

tomi「ないす とぅーみぃーちゅー・・・ま ま まいねーむ いず とみ」
※精一杯の英語です


キャス「私のお店に来てくれて嬉しいわ♪」
    ↑
    tomiは勝手にこう解釈しました


tomi「ふぉと あんど さいん ぷりーず」
※もちろんカメラのシャッターを押すジェスチャーとペンでカキカキするジェスチャーつきです

キャス「OK♪」


      そしてパチリ


とっても笑顔がまぶしいですっ
そしてとってもとってもお顔が小さいっ



後ろにたくさん人が並んでいたので泣く泣くキャスとバイバイ
※まぁ会話出来ないのでしょうがないのですが・・・
  あぁ~旦那さまのいう通り英語をちゃんと学んでおくべきでしたっ(涙)


興奮も冷めやらぬまま人がいっぱいの店内を見ることに

 
ディスプレイに外国っぽいシンクが使用されていたり、壁にマグカップがかかっていたり、とても素敵です



2階は
 
寝具ベッドカバーやパジャマなど)やが量り売りされています


お買いものした物は最後にまとめてUPしますね



そして近くのNIMES
※NIMESの過去記事はこちら


そこでLAVENHAM(ラベンハム)のジャケットを手に取っていると
「良かったら合わせてみてくださいね」と店員さん

振り向いて店員さんの方を見ると・・・

「えぇ~!!」

2人して大声を出してしまいました。
高校の時の同級生と8年ぶりに再会です
それも、お互い宝塚の学校に通っていたのに関西ではなく東京の代官山で・・・(笑)

こんなこともあるもんですねぇ~。
15分ほど立ち話をしてまた近いうちに会うことになりました♪
LAVENHAM(ラベンハム)のジャケット、今年はもぅ着ないからいる?!なんて甘いお言葉を・・・
 店員さんなので商品を売らないといけないはずなのに・・・(笑)





そして、次の目的の自由が丘へ・・・

今回は迷わずに行けました
  

EINショップで整理券を頂き、約30分ほど時間をもてあましたので、近くのHUGOWAR(ハグオーワー



ここのお店はモデル兼デザイナー雅姫sanのお店です
とっても素朴かつ自然で「暮らし」全体を手作りされる雅姫san

雑誌ではよく見かけますが、お店に来るのは初めてです


店内に入ると、ざわざわ・・・
お隣の女性2人が「キャーやっと会えたぁ~」と。。。
お客さんのほとんどが1点を見つめています。

tomiもその方向へ視線をずらしていくと・・・あらあら雅姫san
※あらあらと言っていますが決してお知り合いではありません(注意)


とってもスラリとしていてお店のエプロンをつけていますが他の店員さんと全然違います(他の店員さんもかわいいんですよ。うん。でも別格なんです


この人がこんあ素敵なお洋服をデザインされているんだぁ・・・
今日は2人も有名人に会ったなぁ~なんてとっても客観的(笑)
※tomiにとっては高校の同級生と出会えた方が感動が大きかったので・・・


お店の中は子供用すべり台や木製のキッチンやホーローのおもちゃが置いてあってとっても楽しげな雰囲気でした(撮影禁止の立て札アリ


もっとゆっくり見たかったのですが、時間になったのでHUGOWAR(ハグオーワーを出て、またまたEINショップ


  

EINショップの店長さんは英語ぺらぺら・・・ハグでもしそうな勢いです(たぶん初対面
キャスの来日記念にケーキを渡してはりました。


そして、またまたサイン会(本日2回目です
今回はポラロイドでお店の方が写真を撮ってくださって、それにサインをしてくださります。

2回目なので「nice to meet you」はおかしいしなぁ~などと考えながら並びます
※tomiに会ったことは覚えてないと思いますが・・・


そして、キャスさんと話す機会があったらちゃんと英語勉強したのに・・・
あい すたでぃ いんぐりっしゅ ふぉー ゆー」って言いたかったなぁ

なんてボーっとしていたら順番に・・・

パニクッたtomiは
とぅでぃ いず びゅーてぃふる でぃず
  →tomiの中の意味【(あなたに会えたので)今日はとっても素晴らしい日です

とぅー たいむず
  →今日お会いしたのは2回目です。と言いたかったけど・・・


キャスハイ!私のお店に行ってきてくれたのね。ありがとぅ
  ※tomiの持っているキャスの紙袋を指差して


ということで、ポラを撮ってもらいサインを書いてもらいました。


このことを帰宅して旦那さまに報告したら、
キャスさん、おまえに意味不明な言葉をなげかけられて大変やなぁ~」と・・・。


で、

なんでisで単数形やのに、daysって複数形やねん。あっドラマで柴崎コウの出てたオレンジデイズが頭にあったんとちゃう?そっかそっかぁ

と、勝手に納得されちゃいました


だって必死やってんもん
英語分からんけど、なんかしゃべりたかってんもん
後で考えたら文法おかしいことくらい分かるもん


近々また図書館に行って絵本を借りてこようと決意いたしました



それではアホ話はこのへんにして、今日のお買い物を

ハンドタオルと花柄のペーパーナプキンです☆

コースターはOPEN記念にいただきました
※裏向いているのはキャスさんのサイン入りです




EINショップでは

 切手のシールを購入 ↓UPはこんな感じです。

 プレゼントを贈る時に貼りますね

プレゼント企画に当選された皆様、もぅ少々お待ちください




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (クリコ)
2006-09-18 01:47:45
tomitomiが愛しい(*´∀`)

いっぱいいっぱいになっちゃうよね、

憧れの人に会えたりすると♪

なおのことtomitomiの喜びが伝わったかも♪



かわいい雑貨ばっかり!

清潔な香りまでしてきそうだね☆
返信する
楽しい一日を♪ (アンジェラ)
2006-09-18 07:07:32
tomiさんこんにちわ!

楽しい一日を過ごされたようですね☆

代官山と自由が丘に出没されたのですね!

懐かしい

tomiさんから、友達との東京デートにコメント頂いてから・・・行ってない(笑)

世の中は、そ~んな事になっとったんですかぁ!

日記をず~~と読み進めて行く内に私もニコニコ♪

tomiさんの嬉しさがすご~~く伝わってきました

私も英語は「アイキャンノットスピーク」状態なので(爆笑)

お気持ち凄く分かりますよ~~~

私はボデーランゲージ派なので!!



私も久々に東京へ行きたくなりました
返信する
いいな~ (ミキティ)
2006-09-18 08:42:48
私も代官山とかお洒落なお店行きたいよ~!

すごくかわいい雑貨屋さんとかあるね~。

写真入りだからわかりやすいわ~東京はいいね~。たくさん一人でも

ウロウロお出掛け&ショッピングできるね



またおすすめの場所があったら教えてくださ~い
返信する
Unknown (BJ)
2006-09-18 10:47:19
いやー相変わらず読み応えのある日記やな~。

東京砂漠も満喫してるやん♪

俺は神奈川県民なるけど良かったら遊びにきてや~。
返信する
Unknown (果恋(かれん))
2006-09-18 13:09:15
トラバありがとうございます

同じ日に

キャスさんにお会いしてたんですね~

それにしても

とってもアクティブ
返信する
Unknown (maki)
2006-09-18 16:39:41
誰に会ったんやろ~。

キャスよりもひばりっこの方が気になる。笑。
返信する
おじゃましま~す♪ (めいびー)
2006-09-18 17:16:53
mixiから飛んできました。

詳しいレポありがとうございます。

すっかり自分も行った気分になりました。

同じく東京歴が短い関西人な私には代官山や自由が丘は未だ未開の地。



私も勇気を出して行ってみたいと思います!(大げさ)
返信する
幸せな日 ()
2006-09-18 23:56:40
ステキな一日でしたね!

以前、ブルーノートに行って

大好きなレイラ・ハサウェイ

(ダニー・ハサウェイの娘)にあったときの事を

思い出しました。もう舞い上がって

「I LOVE YOU」と言ってしまったのですよ。

「I LOVE YOUR SONG」って言いたかった

のです・・・

返信する
東京って… (わっきー)
2006-09-19 09:58:21
東京ってすごいですね…

たくさんのカワイイ雑貨屋さんや、こんなイベントが…

いやいや未知の世界です、東京っ♪
返信する
Unknown (taba)
2006-09-19 21:33:31
いいなぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~

キャスキッドソンもハグオーワーも憧れのお店です♪

雅姫さんの本は立ち読みしながら、ため息・・。雅姫さんに会えるなんて運がいいですね!

でも高校時代の友達に会えたことの方が感激ですよね!よかったね
返信する