とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

卒業します!

2008年01月21日 | Cafe


本当は神戸雑貨屋さんめぐりの記事を書く予定だったのですが
ちょっとより道です。


実は・・・

旦那さまの『卒業』が先週の金曜日に確定しました!


長い長い学生生活に2008年3月末でバイバイです!


学割が使えなくなってしまいます。
しかし授業料も払わなくてよくなります(笑)


※世帯収入が少ないので去年度は前期も後期も授業料免除
その前は半額免除だったのですが・・・。




なにより、旦那さまが頑張ってきたことが認められた♪
それが嬉しくて嬉しくて卒業できると聞いたお昼の電話以降
お仕事がとっても忙しかったのですが何をしたのかあまり覚えていません(笑)


本当に本当にお疲れさまでした。



1月19日(土)は旦那さまにとって
3ヶ月?ぶりの1日お休みです。


そしてtomiは『はじめての羊毛フェルトの講座』です*


講座の記事はコチラ→☆



旦那さまは18日の夜中2時に就寝
19日のお昼13時に目が覚め、ご飯を食べて
15時からtomiの帰ってくる19時半まで就寝


合計15時間半寝てました。
よほど疲れていたんだなぁ~と改めて実感。



20日(日)

おひさしぶりのデートです♪

銀座をブラブラする予定でしたが、まだ初詣に行っていなかったので
原宿駅で降りて明治神宮



たくさんの木があり、車の音が聞こえなくなるので山奥に来たような錯覚さえします。




無事に卒業出来ることに感謝と4月からの就職先を必死にお願いする旦那さま


ひさびさのデートにうかれるtomi・・・。



初詣の後は、たこ焼きを食べたり
旦那さまのお誕生日プレのメガネを作りに行ったり


メガネが出来るまで時間があったので南青山までお散歩です♪


AtoZ cafeでお茶することになりました。




ここのcafeは奈良美智さんが内装を手がけられているので
絵がたくさん飾ってあります。





クラッシックショコラパフェとコーヒーを。


旦那さまはお砂糖ちょっとのミルクなしコーヒー

コーヒー苦手なtomiはたっぷりミルクとたっぷりお砂糖で
カフェオレにしていただきました!


ひさびさにゆっくり歩いて、いっぱいしゃべって(いつもしゃべってるかな?
美味しいものを食べて(いつも食べてるような・・・

まぁなにはともあれ楽しい時間をすごすことができました。


卒業ばんざい!



次こそ神戸雑貨屋さんめぐりの記事です(笑)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずたま)
2008-01-21 17:53:30
こんにちは!

先日は羊毛フェルト講座、とても楽しかったです!
土日はおうちでひたすらサクサクしていました(笑)
時間を忘れるほど夢中になってしまいましたよ~。
またtomiさんにお会いして、お話したいなって思ってます。

旦那様、ご卒業おめでとうございます。
そしてもうすぐお誕生日なのですね!
二重におめでたいわ~♪
そして「AtoZcafe」さんは私も行きましたよ。
とっても可愛いお店ですよね! 大好きです。
私はランチしか食べていないので、今度はスイーツも食べたいなぁ。

tomiさんのブログ、すごく素敵ですね。
また遊びに伺いますね!
返信する
みずたまさんへ☆ (tomi)
2008-01-21 18:26:23
コメントありがとうございます♪
そして講座に参加してくださりありがとうございました☆
わたしもとっても楽しかったです☆
みずたまさんも羊毛のふあふあ感にやられちゃいましたね(笑)handmadeブログに画像をUPしました♪
みずたまさんも載ってますよぉ~!!
あっAtoZcafe行かれたことがあるんですね。
ランチがとっても美味しそうだったのですが
時間帯が遅かったため断念しました。
みずたまさんのブログにUPされてるでしょうか?!
さっそく見に行きます☆
返信する
おめでとうございます~* (*mf*)
2008-01-21 18:28:42

おっ、みずたまさんがいらしてる!
ふふふ~嬉しくなってしまいました。

初講座、お疲れ様でした。
tomiさんのおかげですよ~。
たくさん助けていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

だんなさまとの久々のデート、嬉しかったですね。
うかれるtomiさんのお写真がほほえましかったです*
カフェのスイーツも美味しそうです。
本当に卒業おめでとうございました♪


返信する
おめでとうございます! ()
2008-01-21 21:04:11
卒業式には、母のように参加されるんですか?笑

これからは、もう少しtomiさんとの
時間が増えますかね!
でも就職してしばらくは、新しい世界で
奮闘でしょうから、もう少しの間は
tomiさんの温かい支えが必要と
されるのでしょうね~。
トミーさんもtomiさんも頑張ってくださいね!

奈良美智さん、最初はふ~んって
思ったけど、結構じわじわ効いてきて
最近お気に入りです。
返信する
おめでとう (taba)
2008-01-21 22:37:30
旦那さま、卒業おめでとう!
tomiちゃんも、お疲れさま♪
これからはまた新しい環境、色んな世界で大変だろうけど旦那さまと二人三脚で頑張ってね。

私も今主人を支えるべく、必死で働いています!
返信する
おめでとうございます! (葉子)
2008-01-22 00:14:23
旦那さまのご卒業、おめでとうございま
tomiさんの立派な支えがあってこそですね
お疲れさまでした!!

次の住処はどちらでしょう
関西だと嬉しいなぁ~~
(って、かなり自分勝手発言です 笑)
卒業式には、tomiさんの手料理ですかね?
(tomiさんの手料理UPがいつもとっても楽しみなのです♡)
返信する
おめでとうございます! (chika)
2008-01-22 02:27:29
旦那さま ものすごーい頑張りだったものね!
大学に泊り込んだり そんなにハードに勉強(研究?)
している方がいるって初めて知りました。
まるで 企業戦士みたい! 
体も壊さず無事 卒業できるのは tomiちゃんの
内助の功あればこそだったと思います!
tomiちゃんも よく頑張りました!

でも卒業したら遠くに引っ越すかもなのですよね!
そうなったら寂しいです!
返信する
ビバ★ (sala☺for)
2008-01-22 14:10:02
旦那さま&tomiおめでとうございます

努力して、お互いが支えあって、賞賛できるtomiの気持ちは本当に素敵だねっ
デート風景もやっぱり楽しそう

誕生日プレはメガネなのか。。
私も旦那へのプレで何がいいか悩んでて。

あ、話はそれましたが、就職先も無事決定するといいね



返信する
 (クリコ)
2008-01-24 09:01:26
卒業決まったんだね!おめでとう♪
tomitomiもいっぱい頑張ってきたもんね!
きっとトミーさんのことだから就職先もすぐに決まるさー。
これからも二人で頑張ってね(^▽^)

久々のデートでウキウキしてるtomitomiが目に浮かぶようで
なんだかクリコまで嬉しくなってきちゃったよ。笑
返信する
おめでとうございます! (みゆけろ)
2008-01-24 22:32:16
旦那様よかったですね~。
まあ、大丈夫だと思ってましたけど。
てことは、お引越しですね。

身体を無理せず、準備をしてください。

楽しそうなデート、うらやましいです!
返信する