きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

キャンドルナイト2012夏至

2012-06-23 09:39:41 | 日記

 

兵庫県西宮市の 苦楽園・夙川周辺の店舗が集まって

ストアーズミーティングが開催され 時々 いろんな催しを企画してくれています。

店舗がローカルを盛り上げていこうとそれぞれ努力と協力をしてくれると

この町は 大丈夫だな、と 心から安心します。

 

このキャンドルナイトのイベントは全国的なもので 

2003年から 日本でも活動が始まっているそうです。

夏至と冬至の日の夜の8時から10時の2時間、

電気を消して キャンドルのあかりで過ごしてみませんか、というものです。

各地域の開催の仕方はいろいろあると思いますが、

ここでは 今週18日から24日まで 参加店舗の店頭では日が落ちると 

店頭に素敵なキャンドルが灯っています。

参加店舗には こんなフライヤーが置いてあるのを ご覧になっていないでしょうか?

週末の今日と明日は さらに 苦楽園口駅すぐそばの 但馬銀行さんの駐車場にて

モザイクキャンドルの制作ワークショップやマルシェ、震災チャリティー、

また アコースティックライブや子どもたちのコーラスもあるとか。

キューブの形のキャンドル作りは 楽しそうですね。

お子様と参加できたら楽しいかも。

テレビも蛍光灯も消して キャンドルだけで2時間過ごすとしたら

家族で どんな語らいができるでしょうか?

 

CaramelBoxのおうちショップに 廣田神社境内のイロドリマルシェに

キャンドルナイトマルシェに・・・・今日は 超忙しい~~~

 

+ + +


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2012-06-24 08:10:18
素敵な催し目白押しですね!!池田もがんばってほしいな~。
ええい!こうなりゃ、私が市長になるしかありませんね!!!(笑)
返信する
ラッシュでした (*kico*)
2012-06-25 00:30:29
りんさん
廣田神社 キャンドルナイトマルシェ おうちショップの他にも
実は ガレージセールもあり、ことの葉さんでリネンのお洋服出店もあり、
また 新しいギャラリーが苦楽園のそばにオープンして寄ったりと・・・
ものすごく濃い&充実の週末でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。