きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

流行りに乗って 『沼サン』を^^

2015-03-26 09:59:07 | 日記

 

お友だちの FBに投稿されてたものを見て

話題の 「沼サン」 を作ってみたくなりました。

「沼サン」 とは 陶芸家の大沼道行氏の奥さまが作られた特製サンドイッチで

大沼さんのサンドイッチ→沼さんのサンド→沼サン ということ、で理解していいのかな。

 

とにかく、netで話題になっていたらしいので

検索したら いっぱい出てきまして。

レシピ通りに 作ったものが これが、美味しい(*'▽')

材料も スーパーで手に入れられるものばかり。

簡単なレシピだし、バリエーションも豊富にできそうですよ。

 

片方のパンに スライスチーズ(溶けるタイプ)にベーコンを乗っけて トースト。

もう一枚の方は パンだけでトーストしたものに

粒マスタードとアボカドのスライスを乗っけます。

 

アボカドの上に キャベツの千切りにマヨネーズと黒コショウで味付けしたものを

たっぷりこんもりと乗っけて 2枚合わせて出来上がり。

黒コショウがアクセントにもなるので たっぷりめに入れました。

キャベツはこ・こんなに乗せる?というほどの写真ですが これでいいみたい。

 

すごいボリュームですが、キャベツもいっぱい食べられて

本当に美味しいです~!

気に入って 何度も作っていますが 飽きません。

流行に乗ってみましたが、うちでも定番の朝ごはんになりそうです^^

 

 

kicoのFacebookページもよかったら

のぞいてみてくださいね~(*'▽')

ちょこちょこ 更新しています

 

 



ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sim)
2015-04-05 22:13:55
娘さんご就職ですか?
おめでとうございます(*^^*)

"沼サン"
早速真似ちゃいました
キャベツ、
これでもか!って位入れたのに足りなかったみたいです
マヨネーズで和えるとしんなり馴染んで沢山いただけますね^^
ありがとうございます^^ (kico)
2015-04-06 00:12:03
simさん
娘、やっと社会人の仲間入りできました^^
ヤレヤレです。
まあ、これからもいろいろ 波は来ると思いますが
だんだんと世間を知ることで 成長してくれることと
願いつつ・・・ の 春になりました。

沼サン、simさんとしずくちゃんとが 同時って。
びっくりしちゃった(*'▽')
みんな違って みんないい「沼サン」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。