きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

ゴルフ女子に・・・@ゴルフボールや小物を収納できるウェストポーチ

2016-02-04 22:17:25 | ハンドメイド

 

ゴルフをされる方から ボールケースを作ってほしい、と 注文がありました。

同時に ティーやらフォークやらマーカーなどの小物も一緒に入れられるといいな、ということで

ゴルフをしない私にとっては なかなかの難題でした。

市販のボールケースは ファスナーポーチみたいなのが 一般的・・・

ですが、後ろウェストにつけておくには ファスナーは出し入れしにくいのかな、と。

 

悩んで 長いこと ああでもないかーこうでもないかーと・・・

 

お子さんの移動ポケットがとっても流行っていたのを思い出し

バネポーチにボールを入れて 外ポケットに必要な小物が入ればいいのでは

そして、試作したのが こんな感じ

夫にモデルになってもらいました

移動ポケットのクリップは取り外しも簡単で どこにでもつけられるので便利です

 

 

大人のための、ですから 真ん中のはリバティ・ジェニーズリボンズの帆布を使用しました

 

丈夫なように キルティング生地を本体に使いました

内布をナイロンオックスで作ったのは 濡れたボールを入れなきゃいけないこともあるかも。

 

ゴルフプレイ以外では バッグにつけておいたりもできます

 

オーダーくださった方も すごく喜んでくださって

早く コースで使いたいわ、と。

みんなに見せびらかすの、って(*'▽')

嬉しいな、思ったように形になったのが。

 

 

 

kicoのFacebookページもよかったら

のぞいてみてくださいね~(*'▽')

ちょこちょこ 更新しています

 

 



ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。