Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

持込走行73回目(中井インターサーキット)

2022-10-01 23:09:16 | Kart

レースで優勝して浮かれております。

中井インターサーキットで参戦しているクラスはフレッシュマンクラス。
その名の通り、その上にはエキスパートクラスがあるので入門クラスでレースに参戦しています。
勝つのはもちろん重要ですが入門クラスなので、次女より上手な子は沢山います。

ラー飯能で参戦しているレースはクラス分けがないので上級者と一緒のレース。
ここでは毎回(ほぼ)最下位と惨敗中。

そんな中での優勝ですから、
何が起こったのか!
と、疑いたくなるような勝利。
夢見心地です。

コースレコードまで出しているので実力なんでしょうけど・・・

 

さて。
現実に戻ります。

最近は抜かす練習, 荷重移動と取り組んでいて、
走行タイムを見ていませんでしたが、久しぶりにタイムを見てみると。

27.3秒あたりで毎回走行してます。
どうもタイムが出てない・・・

タイヤかなぁ。
走りを見ていて、だいぶ前からタイヤがグリップしていないのは分かっていました。


ね。タイヤがボロボロですよね。

グリップしないタイヤで走り続けてその走りが身についてしまうと、
レースの時にグリップするタイヤに対応できません。

思い切ってタイヤを交換することにします。


左が夏の暑い時期に約15時間走ったタイヤです。
右が2回レースだけで使用した40分走ったタイヤ。

前回タイヤを交換した8月20日の記事を見ると16時間走行したっぽい。
夏場は15時間くらいを目安にタイヤ交換したほうが良いですね。
少し遅いくらいかもしれませんが。

すると、なんということでしょう。
約0.8秒くらい速くなりました!
タイヤ大事!!

今日1日で2時間25分の走行。
合計3時間ちょっと使ったタイヤがこちら。


内側がだいぶ擦り減ってます。
40分走行時のタイヤとは別物。
もうレースで使えるタイヤじゃないですね。

これからはタイヤの使用時間もすぐにわかるようにしなくては!

 

本日のベストタイム:26.413(Weight 9kg)
タイヤ使用時間:3:05

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み73回:ベストタイム 25.643
                         レインベスト 27.676

- ラー飯能
 持込み9回:ベストタイム 35.309

- サーキット秋ヶ瀬
 持込み1回:ベストタイム 37.491

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- 石野サーキット
 持込み2回:ベストタイム 47.885

-  レオンサーキット
  持込み1回:ベストタイム 24.98

- U-KART CIRCUIT
 レンタル1回:ベストタイム 37.851

- INDY KART
  レンタル1回:ベストタイム 15.882

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL 石野シリーズ 第6戦(石野... | トップ | 持込走行74回目(中井インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事