Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

カデット走行31回目(大井松田カートランド)

2024-07-14 23:59:20 | Kart

キッズからカデットに上がってから、最初は土日の両方とも練習していましたが、
日曜日になると体力と集中力が持たずにダラダラと走行する感じで練習。

これは練習の効果が上がりづらいと思い、長いこと土日どちらかの週1練習にしていました。

先週、次女と同じような速度域で練習できる70番の子が、
「来週は土日、大井松田に行きます!」
と言っていた、その場のノリで
「じゃ、土日両方走ろう!!」
と、久しぶりの2日連続練習に。


昭和が色濃く残るローカルな雰囲気のサーキット

路面コンディションが悪いのか、キレのない走り。
タイムもたまに37秒に入るといった感じ。

午前最後のセッションでは、突然の雨。
スリックタイヤでレインコンディション。
これはこれで繊細な操作を身に着けるには良い練習。

来週はレース。
カートを壊さない程度に、雨の中を思う存分走ってもらいました。
壊れないでよかった・・・

午後は再び、ドライコンディションに!


走りにキレがない・・・

でも、やっぱりペースが上がらない。
コーナーで鳴らずタイヤの音も心なしか小さい。

やっぱり、2日連続練習はダメなのか。
それとも、2日連続練習をやり続ければ体力も集中力も上がっていくのか?

気持ち的には練習らしい練習にならない1日でストレスがたまる感じ。

そんなこんなでYoutube動画は本日のトップタイムではなく雨走行の動画。

良かったのは、アクセルワイヤーが切れたこと!
レース当日だったら大変なことになっていた・・・


こわいこわい・・・

 

GoPro走行動画はこちら
2024.07.14(雨) 大井松田カートランド Session4 (youtube.com)

本日のベストタイム:37.365(Weight 15kg)
タイヤ使用時間:13:00

訪問履歴
- 大井松田カートランド
 持込み31回:ベストタイム 37.149(2024.07.13)

- 榛名モータースポーツランド
  持込み1回:ベストタイム 46.710

- 新東京サーキット(11 x 72)
  持込み1回:ベストタイム 50.798

- 中井インターサーキット
  持込み1回:ベストタイム 23.737


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カデット走行30回目(大井松... | トップ | カデット走行32回目(大井松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事