Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

持込走行60回目(中井インターサーキット)

2022-07-09 23:01:26 | Kart

翌日は中井インターサーキットでレース!
いままで重量(カート+ドライバー+装備)75kgで走ってきましたが、
次女が参戦するフレッシュマンクラスは最低重量が70kg。
1カ月半ぶりに5kg減らしてレースのために練習します。

70kgから75kgへ変化したときの苦労が続いていますが、
急に5kg減らしたときの走りはどうなるのか?
とても不安です。


レース前日とあって、とても賑わっています。

今日も暑い!

こういう日は初めのセッションでタイムが出て、
気温が上がるにつれてタイムが落ちてしまいます。
なのでタイムを出すには最初のセッションが勝負!!

さて、5kg減らしてどうなるのか・・・

と思っていたら、あっさり25秒台。
相変わらず気になるところは沢山ありますが、とりあえず安心。

3コーナー, 4コーナーは大きな改善が必要。
3コーナーは出口で外に出すぎ。
他の車より沢山走ってしまってます。
4コーナー(ヘアピン)は入るところから出ていくところまで課題だらけ。


だから最終コーナー前で抜かれるんだよ。
まだまだ素人エンジニアでもわかる課題!
伸びしろ沢山ありますな!!

さて、レース前はエンジニアの仕事が沢山あります。
- レース用エンジンのメンテナンス
- レース用タイヤの準備

エンジンはオイル交換, キャブ清掃してから試験走行。
タイヤは古いタイヤをホイールから外してから新品タイヤに交換し皮むき走行。


エンジニア助手も沢山手伝ってくれます。

やることやって最後に大事なレース用エンジンの調子を確認するために走行。
すると

あれ・・・

途中でエンジンが止まってしまいました。

あれ・・・
何度試してもエンジンがかかりません。

あーーーーーーーーー!!
エンジンオイル入れ忘れた・・・

大事な大事なレース用エンジン・・・
焼き付いたな・・・
終了・・・

明日レースなんですけど・・・

 

本日のベストタイム:25.955(Weight 4Kg)
久しぶりの重量70kgでも25秒台。
5kg軽くなるのは大丈夫なのか・・・

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み60回:ベストタイム 25.643
                         レインベスト 27.676

- ラー飯能
 持込み6回:ベストタイム 35.309

- サーキット秋ヶ瀬
 持込み1回:ベストタイム 37.491

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- U-KART CIRCUIT
 レンタル1回:ベストタイム 37.851

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Koudai Cup 第4戦(フォーミ... | トップ | ウエインズカップ 第3戦 フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事