★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★佐賀 鍋島呑み比べ②「鍋島 純米吟醸 生酒」をテイスティング!

2020-04-02 07:52:08 | 純米吟醸
★鹿島市の富久千代酒造有限会社の日本酒です(^0^)

★皆さまから愛される地酒造りを志し、熱い応援にも勇気をいただき、想いを結実させた唯一無二の日本酒、それが「鍋島」です。


★単に「香りが高い」「辛い」だけでなく、やさしく五感を刺激し馴染んでいく「自然体」のお酒を目指しています。
世界最大規模・最高権威とインターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)2011で、日本酒部門の最優秀賞「チャンピオン・サケ」に選ばれるなど、数々の栄誉に輝きました。


★それでは呑んでみます(^0^)/
香りはほとんど感じられません。
呑んでみると、ほのかにミルクのような味わいと微炭酸のようなガス感があります。
後味は呑んだ時と同じような感じに加え、ほのかに藁のような味わいもありました(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿