★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

「越後鶴亀 ワイン酵母仕込み 純米大吟醸」を呑みました!

2022-12-14 08:09:19 | 純米大吟醸
★新潟市の越後鶴亀の日本酒です(^0^)/

当蔵は明治23年創業。新潟市の中心部から車で約1時間、角田山(かくだやま)という山麓の町の中にあります。
人々に喜ばれる美味しい酒を目指し、銘も分かりやすく、おめでたい商標をと思い「鶴亀」という名をつけました。
・・・HPより引用






★それでは呑んでみます(^0^)/
白ワインを思わせるような香り。
呑んでみると、白ワインのような味わいと酸。
後味はサラリとしていました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekoisyougioyaji)
2022-12-17 19:30:42
先日、ビッグカメラで販促している中にありましたので買いました!
ほとんどワインなので肉料理にも合うかもです。
Unknown (884556)
2022-12-22 15:55:32
@sekoisyougioyaji ワインですよね。他の酒蔵との差別化を図るためか、数年前からワイン酵母の酒にかなりの力を注いでいるようです。

コメントを投稿