★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★佐賀 鍋島呑み比べ③「鍋島 特別純米酒 生酒 」をテイスティング!

2020-04-07 04:20:31 | 純米
★鹿島市の富久千代酒造有限会社の日本酒です(^0^)

★皆さまから愛される地酒造りを志し、熱い応援にも勇気をいただき、想いを結実させた唯一無二の日本酒、それが「鍋島」です。


★単に「香りが高い」「辛い」だけでなく、やさしく五感を刺激し馴染んでいく「自然体」のお酒を目指しています。
世界最大規模・最高権威とインターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)2011で、日本酒部門の最優秀賞「チャンピオン・サケ」に選ばれるなど、数々の栄誉に輝きました。


★それでは呑んでみます(^0^)/
香りはほとんど感じられません。
呑んでみると、ミルクのような味があり、微炭酸のようなガス感もあります。
後味は呑んだ時の味に加えて、藁のような味や苦みがあります。

純米吟醸より強い味わいで、
今回の鍋島呑み比べ遊び、個人的にはこのお酒が好みでした(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿