★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★広島「西条鶴 純米吟醸 破天荒」を呑みました!

2023-02-22 07:56:00 | 純米吟醸
東広島市「西條鶴醸造」の日本酒です!
https://saijotsuru.co.jp/



★広島地酒の原点に帰り、広島の風土、食材との相性を徹底的に見直し、Classicな広島の味わいを大切にしながら、現代の味わいModernを融合させ、広島のソウルフードお好み焼きをはじめ、瀬戸内の魚介類、広島の食材、食事とあわせて美味しく召し上がれるお酒を醸して行くことを目標として酒造りに励んでいます。・・・HPより引用



★三大銘醸地とされる東広島市・西条で杜氏として酒を醸せることを非常に光栄に思い嬉しくもあると同時に、重責を感じつつ酒造りに日々精進しております。

私は基本的に自由で型に嵌まりたくないタイプなので、それをお酒に表現し、何処にもない味わいの酒、それが西條鶴の味になればと思っております。・・・HPより引用



★それでは呑んでみます!
香りはほとんどありません。
吞んでみると程よい酸味とドライな辛さ。
後味はかすかにマスカットのような味わいとドライな辛さ!
ガツンと来る味わいでした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿