★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

下野杜氏の醸す手造りの酒★栃木「辻善兵衛 純米吟醸 雄町」をテイスティング! 

2020-06-08 05:19:12 | 純米吟醸
★栃木県真岡市「辻善兵衛商店」の日本酒です(^0^)/



★地域に密着した酒造り 下野杜氏の醸す手造りの酒
 清酒桜川醸造元(株)辻善兵衛商店は栃木県南東部、鬼怒川水系の豊かな穀倉地帯に位置しています。
近江商人である初代辻善兵衛がこの地で酒造業を創業して以来、二百五十年に渡り地域に密着した酒造りを脈々と続けております。

 現在は十六代目が下野杜氏となり、蔵の長い歴史の中で受け継がれた伝統を守りつつ、「小さいからこそ出来る手作りの味」を大切にし、新しい技、若い感性と情熱で新世代の酒を醸しています。・・・栃木県酒造組合HPより引用



★それでは呑んでみます(^0^)/
香りはほとんどありません。
呑んでみると、口の中にまろやかな旨味がふわっと広がり、ほのかに柑橘系の味もします。
後味は呑んだ時とおなじ感じで、かすかにミルクのような味もします。辛めでキレありです(^0^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿