春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

NBC A SOUNDTRACK OF MUST SEE TV

2019-09-13 20:42:03 | 日記
いつも、このブログのコメンテーターの一人のこめへんさんが
、とても素晴らしいサントラCDをプレゼントしてくれました

NBC-TV映画のサウンドトラック集です
日本では発売されていません
TVからのオリジナル音源なので
、すべてモノーラル録音ですが
、思わぬトラックが手に入り、何とも満足でございます

全部で50作詞50曲。ざっと見ただけで、凄い作曲家の数
分かるとこだけでもアーネスト・ゴールド、ジャック・エリオット、クインシー・ジョーンズ、ウーゴ・モンテネグロ、ジョン・バリー、トム・スコット、マイク・ポスト、ヘンリー・マンシーニ、ミクロス・ローザ、スチュー・フィリップス、ジェームズ・ホーナー、デイヴ・グルーシン、パーシー・フェイス、デヴィッド・ローズ、マイケル・ゴア、ジョン・ウィリアムズ、マイク・カーブ、リチャード・M・シャーマン、ハワード・ショワ、ポール・アンカ等、読める作曲家だけ羅列しましたが、何よりも嬉しいのは、『大草原の小さな家』のサントラ収録があったことですな。それから『フェーム』がもともとTVシリーズだったのも、このCDで知った
とにかく、ステキな一枚です

I Dream Jennie(H.Montenegro)

『大草原の小さな家』(デヴィッド・ローズ)

『フェーム』(マイケル・ゴア)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめへん)
2019-09-13 21:32:03
私も「大草原の小さな家」の原題で検索してみるまでは存在を知らないCDでした。じつに錚々たる作曲家群ですね!これ、自分用にももう一枚注文しました、届くの楽しみです!
返信する
Unknown (862831)
2019-09-13 21:50:29
こめへん様。これはやがて貴重な盤となることでしょう。これまでもTVサントラを集めた盤は数多出ていましたが、ここまで完成度はなかった気がしますね。いいCDをありがとうございます。
返信する
Unknown (ボルナ)
2019-09-14 06:29:34
かなり前に発売されたCDのようですが、そのままになっているが不思議なほど豪華なラインナップですね。希少音源も色々あるとはいえ、このジャンルの入門用CDとしてもよさげに思われます
返信する
Unknown (862831)
2019-09-14 20:30:27
ボルナ様。これは、かなり前にリリースされた盤ですね。何しろ『大草原の小さな家』が収録されていることで、こめへんさんに代理購入していただいたのですが、『夜の大捜査線』や『フェーム』などが、もともとはTVシリーズだというのは、これで初めて知りましたです。
返信する

コメントを投稿