春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

『むく犬ディグビー』Digby , the Biggest Dog in the World (1973 イギリス)

2019-08-10 06:07:27 | 日記
監督=ジョセフ・マクグラス
音楽=エドウィン・T・アストレー

出演=ジム・テイル、スパイク・ミリガン、アンジェラ・ダグラス、リチャード・ボーモント、ディンズディル・ランデン

犬の映画ですな

このサントラは日本で演奏、録音と海外で演奏、録音したものと別ですね

歌っているのはカルメンという少年

どんな歌手だか知らない

間違った記述があれば、教えてください

『むく犬ディグビー』のテーマ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめへん)
2019-08-11 01:52:03
いい曲ですね〜、このEPと作品は知ってましたが、未見で、EP購入も当時手が回らなかったw
リンク先のコメントには、この歌はリンジー・ディ・ポールLynsey de Paulが歌ってて未発売とありますね。
映像付きの別リンクありました。

https://www.youtube.com/watch?v=NgQgoM5G_-0
返信する
Unknown (こめへん)
2019-08-11 02:01:23
訂正です。
先に上げた別リンクの映像の0'56あたりに、主題歌のクレジットが出てきて、「sung by Louisa Jane White」とありました。
この方のディスコグラフィを調べてみましたが、この歌の音源はリリースされてないようですね。惜しいです。
返信する
Unknown (862831)
2019-08-12 17:13:42
こめへんさま。確かこの曲はキース・モリソンこと木森敏之の作曲だったと思います。でも、日本人作曲家にしては、この人も和製っぽくない曲を書きますね。このレコード、やたら中古屋さんで見かけますね。全然話が違うのですが、以前、大阪のでんでんタウンの中古屋さん「サウンドパック」で、『サタデイ・ナイト・フィーバー』のアルバムが、60000円で売られてました。多分、値段打ちの間違いないだと思いますがw
返信する

コメントを投稿