耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

孫の学習発表会へ

2016年11月06日 | 日記

孫の学習発表会です。ジイジ、バアバ揃っての鑑賞です。 なぜか、孫は

自分の子供とは、 別ななようです。なんでだろう?

4年生のミッチイはごんキツネの劇のナレーション役です。

大きく口を開けて、 一生懸命に話す姿に感動です。

6年生のハルは、戦時中に名古屋の動物園の出来事です。

軍の命令で動物を皆殺しにせよとのことで・・・その

中での命の大切さを考える劇で孫のハルが一生懸命に説明

の役割です。

劇の内容も感激だが、孫娘2人が元気に舞台で発表した

姿に 幸せをもらった時間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあん用の大根掘り! | トップ | 今日は立冬だが、快晴! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事