耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

夫婦の忘年会です。

2015年12月22日 | 日記

奥さんが腰が痛いのが落ち着いたので前から沿岸の震災地域へ行こうと

話していたが行かずに4年も過ぎてるので、なんぼかでも、復興の足しにでも

なればと、釜石の鵜野住い地区の宝来館を予約して向かった。15時に自宅を

出発~予定は 到着 16時半、 ところが、カーナビは復興工事で全然ダメです。

廻り巡って、 17時40分 となり、 夕食は 18時ごろ!との予定も19時過ぎ

と相成る。時期てきに、 忘年会のお客さまも加わり、 もちろん、我々も忘年会の

旅なのだが、・・・ゆっくりと、今年を振り返った。そして熟睡が出来た。先ずは

二人で 旅行 出来たことを、 喜ぼう・・・・。ホテルでの朝、 かっての 同僚から

携帯へ 連絡あり、大先輩のNさんの訃報・・・・・86歳とのこと・・・・香典を立替を

頼む。 命枯れるは運命と悟り、俺のそのときに 周りの人がさようならの線香?を一人~二人でも灯してくれるかな?・・・・・・そんなことは、俺もわららない。

70年超えた夫婦の二人旅です。

 

女房と2015年を振り返ったの釜石 宝来館です。

             

そして、回った 世界遺産の橋野鉱山  

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周りに支えられてる有難味! | トップ | 年末の我が家風景? サンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事