耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

おっちょこちょい人生です!?

2019年03月08日 | 日記

何でそうなるの?・・・お笑い芸人が、よく使う言葉だ!

自分では正しく清く生きて来た人生と思ってるんです。

昨日に盛岡税務署から電話があり、あなたの確定申告に

誤りがあるようです、との確認電話が入った!・・自身

満々で提出したのに・・・とよくよく聞いて見れば納得

出来た。年金所得とたった1棟のアパートのために確定申告

ですが、ちょっとの科目のインプットミスで納税か?税金の

返金か?が分れるのだ。今回は自分の思い込みが原因だ。

指摘のとおり訂正申告を済ませた。当たり前のことなのだが

社会人として、守ること、やらなくてはならないこと、国民として

の義務を果たして、・・日日を過ごそうとは!思ってるが生来の

おっちょこちぃの性格は・・・死ぬまでついてくるかな?

反省?・・それは猿でも出来る!・・猿に笑われない暮らし

を心がけしまア~す!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人だけでも雛祭り! | トップ | 60年前の新聞少年時代! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事