7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

某ちゃんねる関係なのがアレですが(汗)

2007年08月09日 14時39分31秒 | 社会
軍事板常見問題&良レス回収機構」に掲載されている内容は、軍事に関しての事実・常識が(ほぼ)冷静に書かれており、かなり参考になるんじゃないかと思います。

「無知・無関心が次の悲惨を呼ぶ」と言う言葉もあります。「反戦」を希求される方(もちろん私もそうです)も、是非一度ご覧下さい。

#私が大嫌いな某ちゃんねるですが、一部の板では未だに高いレベルが維持されているようですね。いや、某板だけが極端に低いのかも知れないな(爆)。

追記:が、現代日本の状況(自衛隊や憲法問題)になると、冷静さが失われる傾向が強いような気が(汗)。戦争をしないと言う選択は「現実世界」を見るとあり得ないんだからしょうがないと言う論調や、「国家」が存在する以上、戦争は現実的には不可避だと言う論調は、実際に戦争を経験した人なら嫌悪感を抱くんじゃないかなと。「しょうがない」と言っている限り、人類はいつまでも戦争=合法的な殺人・破壊行為を無くす事はできんでしょうなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党さんには | トップ | ヲタと言うよりは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI3KDH)
2007-08-10 08:59:15
 おはようございます。朝から読みふけっております。
返信する
なかなか (7J3AOZ)
2007-08-11 22:17:30
参考になるサイトですよね(靖国神社関係の話が、ややアレですが(苦笑))。

#私もヒマが出来たら読みふけってますHi
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事