7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

笑っちゃいけないのかも知れないけど

2006年12月22日 11時11分08秒 | Web
ナース@えとせとらの「裏ナースステーション」と言うコンテンツは、面白かったです。

自分が今年長期入院し、色々とうなずける体験をしたからと言う事もありますし、昔から友人にナースが多いので...と言う理由もあるのですが。

#検尿カップに緑茶を入れると○×△そっくりなのよ~とか、今日来た患者さんの陰脳がフットボール大に腫れててね~とか...。そう言えば、この手の話を聞いた当時の彼女たちは、まだうら若き乙女(20歳~22歳くらい)だったような気もするのですが(汗)

追記:特にこのページは必読です。思わず笑っちゃいましたが、TBSラジオのパックインミュージック(のナッチャコパック。私は聞いた事はないのですが、同番組の本を読んだ事がありまして)で語られた当時の看護婦の状況と、現代の看護士がおかれた状況が余り変わらないと言う事が良くわかります。

余談:こちらのサイトによると、2006年12月29日の19:00~20:00に、ナッチャコパックが特別番組として復活するそうです(地方では放送時間が違うようですのでご注意ください)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tea Cupの事無かれ主義(2) | トップ | だそうで。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたビンゴの年代(汗 (Yamada)
2006-12-22 22:54:22
>ナッチャコパック

カミさんは群馬の前橋出身でマエタカ,マエジョのマエジョが出身校なのです.
返信する
それはもしかして (7J3AOZ)
2006-12-23 00:25:26
文化祭とか体育祭で張り合っていたと言う高校の事でしょうか?(笑)

#外してましたらごめんなさい(汗)。ちなみに私は「ナッチャコパック」の頃は、小学校高学年だったと思います。番組の内容は「もう一つ別の広場」と言う本を、歳の離れた従兄弟にもらって知ったのですが(笑)
返信する
男子校,女子高が (Yamada)
2006-12-23 08:59:14
いろんなことで自画自賛しながらけなし合っていましたが,背後に洒落というか楽しむ余裕があって面白かったですねえ.
高崎のタカタカ,タカジョとか,なぜか群馬の高校ってのがミョーにおかしかった.
今ではほとんど共学に統合されているところが多いと思いますが,群馬では今でも男子校,女子高別らしいです.
返信する
あはは (7J3AOZ)
2006-12-23 10:02:10
確かそんな話でしたね。

女子校の女の子がブスばっかりと投稿した男子校の男子をシメに(笑)、文化祭に殴りこみに行くと言うお話なんかもありませんでしたっけ?

私が「もう一つべつの広場」を読んだのは、小学校6年生の頃だったと思うのですが(マセたガキですねぇ(笑))、本の内容であるみなさんのおハガキの内容は、私の人生観に大きな影響を与えています。
返信する

コメントを投稿

Web」カテゴリの最新記事