7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

まあ、気持ちはわからないでもないけど

2006年06月23日 07時53分50秒 | 社会
ご本人に問い合わせる可能性を考えなかったのかしら(苦笑)

exciteニュース「<NHK>集金でウソ…「本多勝一さんも受信料払っている」」と言う記事を読んでの感想。

支払いの是非はともかく、現在NHKに対する不信感が高まっている状態で、もっともマズい人を引き合いに出して嘘ついたらどうなるかと言う、想像力が完全に欠如してるんだろうなぁ(苦笑)

#ちなみに、私は、NHKの技研に払ってるつもりで受信料を支払ってます...なんだかんだ言ってもNHKは良質な番組が多いですしね(少なくとも、民放よりはマシな番組が多いと思ってます)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくらっぷ・ブック | トップ | 燃えるのはまずいよなぁ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (JK1FBA 能登)
2006-06-25 10:32:25
地域スタッフの暴力沙汰もあったみたいじゃないですか..ウチのブログの地域スタッフ体験記みたいな記事にいっぱいアクセスがありました。



まぁ、包丁持って追っかけられる職業ですから...
返信する
まあ (7J3AOZ)
2006-06-25 11:31:33
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000305-yom-soci

↑の件ですね?



その場の状況は報道からはわからないのですが、多分感情的なやりとりになったんでしょうね。



ただ、NHKの受信料の徴収と言うのは、払う意思の無い人からお金をお支払い頂くと言う仕事なので、やはりキレちゃいけないですよね(苦笑)
返信する
そうなんです。 (JK1FBA 能登)
2006-06-25 15:34:57
ですです。



私も半日だけやって焼肉屋に包丁持って追いかけられましたから(笑)逆に自分がキレても駄目ですよね。



およそ、人間に対する態度してくれませんから(払う意思がある人はフレンドリーですが、そういう人のところには行く必要無いですから)



4月、9月が稼ぎ時です。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事