7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

病院処方のかぜ薬など、全額自己負担に――政府・自民検討

2006年06月12日 11時31分06秒 | 社会
はむさんとこで拾ったネタ(NIKKEI NET「処方のかぜ薬など、全額自己負担に――政府・自民検討」)ですが...みなさん、これでもまだ小泉を支持するんですか(苦笑)

#日本人が安心して暮らして行けるのは、公的な医療サービスが米国の基準をはるかに超えているからですよね。ところが小泉は、日本国民にとって良い事を破壊し、悪い事をどんどん米国から輸入しようとしていると思えるのですが...。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はやぶさ」復活! | トップ | 今朝のTV番組を見て »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと池田勇人を思い出した (buchi/JO3FRH)
2006-06-12 21:19:22
あとで苦しい釈明はしたものの、「貧乏人は麦を喰え!」と言ってしまった池田勇人はまだ正直だったな、と思います^^;)。

返信する
どこで (JK1FBA)
2006-06-12 23:04:47
線引きをするんでしょうか。風邪なのか風邪じゃないのか...



ちなみに最近かかりつけの医者は風邪と判断したときは総合感冒薬をもっているかどうか聞いてきて、持っている場合は処方してくれません。自主的にこういう努力をしているお医者さんもあるのにね。
返信する
小さい政府と税金 (7J3AOZ)
2006-06-19 20:59:39
結局のところ、今の小泉自民党の方針は「税金を上げて、サービスを低下させるのが小さな政府だ」と言う、まったく訳のわからない考え方をしていると思えてなりません。



#まあ、同志ブッシュも同じ考え方なのですが。しかし、ここまでやられても、まだ市民の暴動が起こらない日本は、良い国なのか国民が羊の群れなのか、海外からは不思議な目で見られてるんじゃないかなぁ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事