7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

「フリーダムフライ」議員が反省

2005年05月27日 09時48分14秒 | 社会
みなさんご記憶だと思いますが、米国がイラクで戦争を起こす事にフランスが反対した時に、「これからフレンチフライをフリーダムフライと呼ぼう」と言う発言をした米国の議員がいました。

この議員のその後が、暗いニュースリンク「フレンチフライ禁止」提唱の共和党議員、反省してイラクからの撤退を呼びかけと言う記事に出ています。

#上記の記事によると、イラク戦争の総費用は約32兆3,760億円を超えてしまったそうですね。また、米議会食堂メニューは『フレンチフライ』表記を禁止しているらしいです(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政収容猫の飼い主探し | トップ | 天天素は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事