7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

ついに人類の夢が...

2007年07月02日 23時20分53秒 | Web
マイコミジャーナル「まるで空飛ぶUFOだ! - 8エンジン搭載の垂直離着陸飛行機「M200G」が発売」を読んだ感想。

きっと開発者の人は、ずっと「アダムスキー型UFO」に憧れていたに違いない(笑)。しかし、日本では道路交通法上、公道を走るのは認められないでしょうねぇ。

UFOと言えば...

謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1
ビデオメーカー (2003/06/27)売り上げランキング: 16987


#こんなの出てたんですねぇ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むんこ「まい・ほーむ」 | トップ | 「スター・トレック 宇宙大作... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーンベースは月面基地 (buchi/JO3FRH)
2007-07-03 08:16:19
M200Gですが,件のリンクのイメージを見たとき「季節はずれのエイプリルフールネタ?」と思ってしまいました^^;).私は,アダムスキー型円盤よりもATでの通勤に憧れていたりします.サイズ的にはTAでもいいんですが,あれは行動時間が限られるのでダメです(笑).

"U.F.O."の日本語タイトル「謎の円盤U.F.O.」って良く考えるとくどいですよね…^^;).これを見ると,「ああ,エヴァンゲリオンってこれの影響を受けてるんやなぁ」と思ったり….
返信する
懐かしいッ! (ja8rxd/JJ)
2007-07-04 08:24:36
おはようございます.
懐かしいっす!

でも,この時代設定は確か20世紀末(1990年代?)だったでしょうか.

「U.F.O 接近,U.F.O. 接近...」

空飛ぶ自動車,「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」には間に合ったか.
返信する
S.I.Dは監視衛星w (7J3AOZ)
2007-07-04 18:15:13
buchiさん、まいどです。

>季節はずれのエイプリルフールネタ?

いや、実は私も「と」ネタかと思ったんですが、一応空中にはちゃんと浮くようですね。

#が、実際にこれが飛んでたら、かなり音はやかましいでしょうねぇ(汗)

>ATでの通勤

えっと、どこに通勤するんでしょうか(笑)

#確かにマッスルシリンダーは、液の交換さえすれば稼働時間に制限は無さそうですけど、高温・多湿の日本で乗ると死にそうな予感もします。

>サイズ的にはTAでもいいんですが

タクティカルアーマーって、全高4.4mもありますよ(笑)。橋の下を通れなかったりして(爆)

>謎の円盤U.F.O.

あはは、確かにくどいですよね(笑)。日本では「円盤」=「UFO」と言われてた時代が良くわかります。

>エヴァンゲリオン

エヴァは、もうさまざまな特撮映画にリスペクトされてますからね。

#しかし、もう12年前なんですねぇ>エヴァ
返信する
懐かしいでしょ?(笑) (7J3AOZ)
2007-07-04 18:19:30
澄川さん、今晩は。

>確か20世紀末(1990年代?)

Wikipediaによると、1980年代(この作品は1970年の作品)と言う設定だったそうです。

#もう40年近く前の作品なんですねぇ。

>バック・トゥ・ザ・フューチャー2

あの空飛ぶデロリアンは、常温核融合動力で飛んでますから(笑)

#実用的な空飛ぶ自動車が出来るまでは、まだかなりかかりそうな予感がします(爆)
返信する
た,確かに… (buchi/JO3FRH)
2007-07-05 18:32:08
梅雨時,真夏のATの中は「むわっ」と来そうですね.しかし,クメン編では普通の服で乗ってましたね^^;).
#カン・ユー大尉はいつ見てもいいなぁ(笑)

>橋の下を通れなかったりして(爆)
低圧砲で吹っ飛ばしたりはしませんよ,ちゃんとウィンチで上がります^^;).私が攻撃するのはアベックが…(以下略)

#って,ATもTAも実在しませんって(笑)
返信する
そして (7J3AOZ)
2007-07-05 19:07:27
全身水虫になりそうですね(笑)>「むわっ」と

#でも、実はボトムズはほとんど見てなかったりします(爆)

>私が攻撃するのはアベックが…(以下略)

だから、早くお相○×△□(笑)
返信する

コメントを投稿

Web」カテゴリの最新記事