7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

是正するのは良い事だけど

2006年08月03日 10時49分02秒 | 社会
それ以前の所業が問題ですよね(苦笑)

asahi.com「松下PDP、10月以降「請負」の一部を直接雇用」と言う記事を読んでの感想。

そもそも、去年の7月に「偽装請負」で大阪労働局の是正指導を受けたのにも関わらず、ほとぼりが冷めたらまた請負契約に戻すってのが悪質ですし、なにより尼崎工場では、

兵庫県から2億円以上の雇用補助金を受け取った後、補助対象外の請負に切り替えていた。補助金について森田社長は「県が申請時にいいと判断している」と述べ、返還の意思がないことを明らかにした。

だそうですから。

私は「大石英司の代替空港」のワーキングプア(働いているのに、生活保護水準以下の暮らししかできない階層)に関する記事の内容に共感を覚えているのですが、結局小泉政権が成し遂げた事って、大多数の国民が幸福だった世の中から、ごく少数の人間だけが幸福な世の中に変化させたって事に尽きるんじゃないですかね。

#今回の松下の件は、どう考えても松下幸之助さんが墓の中から起き上がって来る内容ですよね。松下の企業理念って「世の中を幸せにする事」じゃなかったでしたっけ?

2007年2月21日追記:まあ、放送局に圧力をかけて、自分に不利な報道内容を差し止めさせるようなあこぎな企業になっちゃいましたからねぇ(苦笑)>松下。銀行に「松下さんに口座を作ってもらいましたっ」と喜んで話した中小企業の経営者が、銀行側から「う~ん、松下さんは銀行としての評価がねぇ」と言われてがっかりしたと言う話を聞いたことがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらにUbuntu | トップ | 一般の方のアマチュア無線に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事