7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

「王様のアイディア」が閉店

2007年06月06日 11時52分29秒 | 社会
さまざまなアイデアグッズを扱っている事で有名な「王様のアイディア」のサイトによると、同店は5月31日で閉店したと言う事です。

昭和40年創業と言う事なんですが、また昭和が遠くなったなぁと言う気分です...。

#思えば、少年の時に「王様のアイディア」の商品を指をくわえて見ていたのが、今の私の原点を形成しているような気がします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここしばらくのお買い物@逆... | トップ | 放火だったとしたら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ。王様のアイディアが閉店…? (JA1UMI/Gem)
2007-06-10 14:03:18
 「王様のアイディア」で買い物をしたこと自体はそれほど無いのですが、それでも強烈な印象があります。東京駅の地下街にある店舗だったと思うのですが、そこで貰った商品カタログ(の類)が子供の頃の宝物でした。

 そうですか…その「王様のアイディア」が閉店ですか。残念です。また一つの時代が終わったのか、という感じがします。
返信する
私もびっくりしました (7J3AOZ)
2007-06-10 14:14:39
今日は。ご無沙汰しております。

実は、当時は結構全国展開していたようで、大阪の梅田にも店舗がありました(かなり前に撤退したようですが)。

ネット通販などで活路を見出そうとされていたのでしょうが、やはり価値観の多様化の影響で、なかなか難しかったのかも知れませんね。

#最近、青少年の頃から親しんでいたお店やメーカーが、続々と廃業しているのが寂しいですね。
返信する
梅田(大阪) (JA1AVH)
2007-06-11 23:55:08
丸ビルにありましたねぇ
それとも、阪急ビルだったかな?

ちょっとしたモノがあって、ヒントをいただいたことがナツカシイ
返信する
阪急 (7J3AOZ)
2007-06-12 00:09:27
32番街じゃなかったでしたけ?

#展望フロアと同じ階にあったような記憶が...。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事