7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

HP35s関数電卓

2007年07月18日 13時25分57秒 | コンピュータ
HP 35s 関数電卓
HP 35s 関数電卓
posted with amazlet on 07.07.18
ヒューレット・パッカード 売り上げランキング: 5080


HP(ヒューレット・パッカード)の関数電卓と言えば、昔は憧れの電卓でした。しかし、電卓の低価格化の波に押され、最近のHPの電卓も安っぽくなってしまっているのは否めません(一時は電卓事業からの撤退の可能性もあったようです)。

が、ついにHPの往年の名機「HP-35」が、機能をリニューアルし「HP-35s」として登場するようです。しかもお値段は、かなりリーズナブルな59.99米ドル(約7300円)。

#これは買うしかないでしょう。ただ、コストダウンの結果、色々と(例えばキータッチなど)安っぽくなってはいるんでしょうけどね(汗)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて今日は | トップ | 投票率が上がるとマズいって »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズルいですよねー (Yamada/ja7ozw)
2007-07-19 08:49:13
このデザイン..
買っちゃいますってHi
hp 35コンプレックスを30年以上引きずってます.
返信する
これは…買います! (JA1UMI/Gem)
2007-07-19 09:01:08
おはようございます。

往年の hp 電卓のデザインを踏襲ということで、一発で気に入りました。
http://www.calculators-hp.com/35s.html
によると、

"Use base-n functions for binary, octal,
decimal and hexadecimal number
calculation and conversion"

とあるので、PC の手元においてプログラミングとかの補助としても便利かも知れません。

http://www.july.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=226

では、既に販売されて完売状態のようですが、
本家のサイトでは coming soon になってますね。何故だろう…
返信する
そうですよね (7J3AOZ)
2007-07-19 14:14:34
Yamadaさん、今日は。

>買っちゃいますってHi

そうですよね(笑)

#表示が液晶になったり、プログラム可能になったりと、細かいテイストは違うのでしょうが、それでもやっぱりグっと来ちゃうのは、そう言う世代だからでしょうか(爆)
返信する
やはり買いますか(笑) (7J3AOZ)
2007-07-19 14:17:19
Gemさん、今日は。

>PC の手元においてプログラミングとかの補助としても便利かも知れません。

私は、まさにその用途でこの電卓を買おうと思っています。

>既に販売されて完売状態

多分、世界中で同じように考えた人が多かったと言う事でしょうね(笑)。値段も値段ですし、日本の電卓メーカー各社は戦々恐々としているかも知れません。
返信する
発注してしまいました (リストラ7)
2007-08-11 02:45:31
Samson Cableで売りに出ていたので思わず発注。
ところが翌日、
「表面のデザインに少し変更があるため入荷待ちである。8月末までには入荷されることを期待している。キャンセルしても良いですよ。」
という不吉なメールが...
こういうときはガタガタ動かない方が良いので、そのまま放置。
すると案の定、一夜明けたら「発送しました」とのアナウンス。
HP上でも「8/14リリース」の文字が..
早くこーい!.
返信する
情報ありがとうございます (7J3AOZ)
2007-08-11 22:12:41
リストラ7さん、今晩は。コメントありがとうございます。

>表面のデザインに少し変更があるため入荷待ちである

これは、デザインに変更がある...と言うよりは、問題が発生してリコールになったようですね。

>「発送しました」とのアナウンス。

おめでとうございます。日本でも注文が殺到するのではないでしょうか。

#なお、コメントを頂いておきながら恐縮なのですが、当Weblogではコメントは実名(乃至アマチュア無線のコールサイン)でお願いしております。どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
入荷予定らしいです (Yamada/ja7ozw)
2007-08-23 12:08:52
hp 35s ですが
july.co.jpさんで予約始まりました.

9月8日入荷予定らしいです.

http://www.july.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=226
返信する
まだ注文してません(汗 (7J3AOZ)
2007-09-04 16:32:04
Yamadaさん、今日は。

Amazonでは、まだ入荷予定が立っていないようですが、さすが専門店ですよね(笑)

#でも、今ちょっと手元不如意なので、注文はしばらく先になりそうです(汗)
返信する
いい感じですね (Kenji JJ1BDX(/3))
2007-09-14 21:51:23
先日入手しました.19年ぶりの,3台目のHP電卓です.29Cはもう手元にはありませんが,28Sはまだ動きます(さすがに1988年購入なんで液晶がヘタってますが).

ちょっとキーストロークが浅いことを除けば,往年のHP電卓の味は残ってますね.CR2032x2で動くようにしたのは賢明だと思います.

(100LXと200LXは電卓ではないので数に入れていません.)
返信する
2回目入荷分で発注しました。 (たもそ)
2007-09-17 10:15:49
HP電卓ファンです。

何台も使いましたが、手元には11Cと42Sが現役であります。あまり使うとヘタレが進むので、実用機を探していましたが、HP-35Sの発売は嬉しいです。

>ちょっとキーストロークが浅いことを除けば,

まだ入手していないので操作感は分からないのですが、初期のHP機はキーが硬くてストロークも非常に浅かったと思います。その辺の味も復刻しているのでしたら素晴らしいと思います。
返信する

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事