7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

米Generalの免許状が米国の住所に届く

2005年10月09日 14時15分49秒 | アマチュア無線
先日岡山で受験しました岡山VEC主催の米国FCC試験で合格したGeneral級のライセンスが、本日米国の住所に届いたとお世話になっている方から連絡を受けました。

実は、嫁さんのライセンスは4日ほど前に届いていたのですが、私のライセンスが同時に届いていなかったため、「あらら、郵便事故か...英文書いてFCCに送るのヤダなぁ」とか考えていました(なお、消印は同じ9月29日だったそうです...住所はフロリダ州なのですが、きっとテキサス州あたりに迷子になっていたに違いない(笑))。

しかし、無事届いてほっとしています(後は、無事に太平洋を越えて日本まで届いてくれれば...(笑))
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出射 厚さん(FDの作者)がお... | トップ | GYAOで「少林サッカー」が配信中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA3AVO/なかで)
2005-10-10 09:22:39
 FCC宛て再発行の手続きなどを勉強しておきましょう。Hi

 アメリカからのエアメールは日本に負けないくらい信頼度が高いですから、大丈夫でしょう。1,000通以上扱っていますが、事故はありません。たま~~に、間違って船に乗って、1ヵ月くらいかかることはありますが。料金負けろ・・です。(^_^;)
返信する
再発行手続き (7J3AOZ(JH3YKV News Editor))
2005-10-10 13:10:58
中出さん、まいどです。



>FCC宛て再発行の手続きなどを勉強しておきましょう。Hi



そうなんですよ。実は、ULS経由でオンラインで再発行手続きくらい出来るだろうと、少し調べて見たのですが、膨大な英文の量に負けました(さすが役所は役所ですね(笑))。



>たま~~に、間違って船に乗って、1ヵ月くらいかかることはありますが。



ジャマイカ経由にならない事を祈っています(汗)
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事