7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

神林長平「敵は海賊・海賊の敵」を読了しました

2014年08月18日 17時05分22秒 | 書籍
敵は海賊・海賊の敵 (ハヤカワ文庫JA)
神林長平
早川書房
売り上げランキング: 219,886


神林長平の「敵は海賊」シリーズの最新作「敵は海賊・海賊の敵」を読了しました。前作の「敵は海賊・正義の眼」は10年ぶりだったのに対し、今作はたったの(笑)6年ぶりです。

#なんで、筆者が好きなシリーズは、みんな年単位で間が空くのだろうと小一時間....。

内容は、最近の作者の作風からはかなり離れていて、充分エンターテイメントとして楽しく読めました。今回はラジェンドラが執筆したと言う設定になっているので、ラジェンドラは結構出てくるのですが、ラテルとアプロ(特にアプロ)は物語にほとんど絡んで来ませんので(そもそも海賊課がほとんど絡んでこない)、海賊課トリオやチーフ・バスターがお好きな方には、ちょっと物足りない内容かも知れません。ただし、アプロのハイパー生命体っぷりは相変わらずです。うちで黒猫を飼う事があったら、アプロと名付けよう...閑話休題。

「自分を縛る存在は、たとえそれが神であっても破壊する」海賊王・匋冥は、相変わらずのかっこよさです。匋冥ファンの方は、ぜひご一読を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中芳樹「タイタニア 4(烈... | トップ | プラモデル専用超薄刃プラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事