7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

「すでに社会的制裁を受けている」

2007年10月05日 17時17分01秒 | 社会
と言う判断は、裁判官が司法判断で考える事で、地方自治体で考える事じゃないんですが(苦笑)

NIKKEI NET「年金保険料着服、東京都日野市が告発・大阪府池田市など見送り」を読んだ感想。

#特に池田市(自分の所属クラブの地元なので書きにくいんですけど(汗))は、なぜ「横領」と言う犯罪を犯した公務員が「諭旨免職」扱い(従って退職金が出る)なんでしょうか。本来、公務員と言う職業は非常に高いレベルで法を守る事が要求される訳ですが、最近は逆に考える公務員の方が多いのでしょうね(苦笑)。困った話ですが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速マスゴミ各社が叩いてい... | トップ | サイレン(SIREN)2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか問題がすりかわっているような… (buchi/JO3FRH)
2007-10-06 21:42:06
最近のニュースを見ていると年金問題もただの舌禍事件になってしまっているような…^^;).

横領は確かに犯罪とは思うのですが,それよりもそもそもの発端になった年金の記録不備等々の問題はどこへ行ってしまったのか?という気分ですね.とても期限までにできなさそうなので,別な方向に話を振ろうとしているような魂胆が見え隠れしてしまうのは考えすぎかな?(笑)
返信する
すりかわっていると言うよりは (7J3AOZ)
2007-10-12 20:45:49
buchiさん、まいどです。

>年金の記録不備等々の問題

これは、物理的に約束の期日は守れないでしょうね(当初から、無理だと思っていましたが)。

ただ、別な方向に話を振ろうとしている...と言うのは、少し穿ちすぎた見方かなと言う気もします。

#少なくとも、現首相は、問題点を意味不明の言動をしてごまかそうと言う性格では無いと思いますし、現厚生労働大臣も、官僚による不正を適当にごまかせる性格では無いと思います。

いずれにせよ、私は福田さんには前々(それこそ小泉の時代)から、是非首相をやって頂きたいと思っていましたので、これからの手腕に期待しています。

#それにつけても、麻生ちゃんに首相をやって欲しかったのは、民主党でしょうね。福田さんが首相になったおかげで、民主党がどんどんおかしな方向へ向いているような気が(苦笑)
返信する
言葉を選ばないとダメですよね (buchi/JO3FRH)
2007-10-12 21:12:50
たまたまテレビのニュースを見ていたときに「市町村は…」の発言があったので,これは揉めるなぁと思いましたが案の定でした^^;).

「話のすり替えか?」というのは確かに穿ちすぎとは思いますが,状況がここのところ報道されていなかったので(きちんと調べればわかるのでしょうが…)このように思っている人も多いんじゃないかとは考えられます.

とにかく投げ出さずに全うしてくれればいいのですがねぇ,舛添さんも….
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事