7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

モルディブで日本の援助が役に立った

2004年12月28日 22時58分00秒 | 社会
かたおかの何にもないぶろぐの記事によると、「スマトラ島沖地震」による津波で大きな被害を受けたモルディブの首都マレが、日本の援助による防波壁のおかげで助かったと言う記事が、Yahoo!ニュースに掲載された毎日新聞の記事に出ているそうです。

上記の記事によると、『その防波壁を見たくて市南部の海岸まで案内してもらったタクシー運転手のアハメド・シャフィールさん(30)も「日本が作ってくれたあの壁がなかったら今ごろマレはもうない」と語り、「助けてくれた日本人からこんな時に金を受け取るわけにはいかない」と決して料金を言ってくれなかった。』と言う事で、現地では大変日本に感謝して下さっているそうです。

#また、BBCのニュースでは、今回の地震による津波で最大の死者を出したスリランカで、現地に滞在している日本の建設会社が、ボランティアで重機を使った復旧工事に当たっているそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在、アンダマン島運用チー... | トップ | JARLは何をやっているのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたおか)
2004-12-29 07:38:15
 こんにちは。トラックバックありがとうございました。こちらには初めてお伺いするのですが、クラブの方だけでもかなりの記事ですのに、こちらもすごいですね! 小生の拙いブログをご覧いただいているとは、お恥ずかしい限りです(^^;
返信する
いえいえ(笑) (7J3AOZ(JH3YKV's News Editor))
2004-12-29 10:41:27
コメントありがとうございます。



>お恥ずかしい限りです(^^;



いえいえ、私の方こそ乱筆乱文のBlogを読んで頂いているようで、大変恐縮です(汗)



今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。



#また、楽しい記事が掲載されます事を楽しみしております。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事