7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

先日

2008年03月12日 00時05分19秒 | Weblog
それでもボクはやってない」をTVで放映していましたが、こんな事が実際にされてるんですね(汗)

asahi.com「痴漢ねつ造、「被害者役」自首で発覚 容疑の大学生逮捕」を読んだ感想。

記事によると、
無関係の会社員が府迷惑防止条例違反容疑で逮捕されたが、後になって被害者役の女性が「示談金ほしさにうそをついた」と自首し、事件が発覚した。
と言う事だそうですが、やはり今の「誰かがやったと言えば逮捕できる」法律がおかしいんでしょうね。

#鉄道各社には、やはり男性専用車両の導入をお願いしたい所です。それと、ラッシュ時には、女性は女性専用車両へ乗車して頂きたいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the Netは | トップ | そして »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masumi)
2008-03-12 08:15:27
 女性の「痴漢」の一言で拘束され、令状なしでも48時間拘留されるのですから、ヒドイですよ。この間、留置場ですから、会社にも連絡出来ません。
 48時間後に釈放されても、ヒドイ事態が待ち受けています。職を失うこともありますから。

 男性が安心して乗れる男性専用車を作らないのは、本当に不公平です。

    体験談をじっくり聞いた匿名者より
      わたしではありません。(^_^;)
返信する
不細工な男は列車に乗れない^^;) (buchi/JO3FRH)
2008-03-12 12:29:49
お久しぶりです.
男女にかかわらず,世の東西,歴史を問わず「見た目」というものが判断の重要な要素になりますが,仮に,
(1)美男子の男と不細工な私が一人の女性をはさんで車内で立っている
(2)女性が「痴漢ですっ!」と女性の体の一部をさわったと思しき男の手をつかんでいる
(3)実際に痴漢行為に及んでいるのは美男子の方
という状況を想定した場合,(2)で手をつかまれているのは99.9%「不細工な私」ですね.
思いこみの他にも,女性からの嫌がらせやいたずらで痴漢の容疑者にされてしまう可能性もあるので,最前の自衛策は「列車やバスには乗らない」ことしかないかもしれません.
でも,通勤となるとそうもいきませんしねぇ.

なお,上の想定はフィクションであり実在の人物等には一切関係がありません(笑).
返信する
体験談ですか(汗 (7J3AOZ)
2008-03-15 14:25:14
匿名希望さん(笑)、こんにちは。

#遅レスですいません(汗)

>職を失うこともありますから。

実際に、誤認逮捕(もしくは完全な冤罪)であったのに10日間も拘留され、会社から一方的に解雇された話をネットで読んだ事があります。

#個人的には、完全に確信が無い限り男性を「痴漢扱い」しないで頂きたいですね>女性のみなさん。

#女性タレントに「ベッキー」と言うのがいますが、これが「痴漢を捕まえるのが趣味」だそうですが、近くにいる人を適当に犯人扱いしているようで、この「バカ女」のために無実の罪で破滅した人がかなりいるそうです

http://www.naispo.net/entertainment/20060504/01.php
↑ご参考に

>本当に不公平です。

まったくですね。でも、鉄道各社は、現在のところ、その気は全くないそうです(苦笑)

#男性専用車両作っても、収益に繋がらないと考えているからでしょうが、阪急が男性専用車両を作ってくれるのなら、あたしゃJRやめて阪急で通勤しますですよ(笑)
返信する
う~ん (7J3AOZ)
2008-03-15 14:30:51
buchiさん、こんにちは。

#遅レスですいません(汗

>「見た目」

う~ん、それは言えるかも知れないし、言えないかも知れませんね(汗)

最近満員電車で「痛勤」している経験から考えると、あの超満員状態で相手の顔を確認できるかどうかは微妙ですし、だからと言って満員状態でないのに痴漢行為に及ぶ男がいるかどうかも疑問で(笑)

#もっとも、仮に痴漢と思って手を掴んだ相手が「キムタク」だったら、「もっと触っていいのにぃ(はぁと)」となる女性は存在するでしょうね。これは、(所謂)セクハラと同様な問題なんでしょう。

>自衛策は「列車やバスには乗らない」こと

私も出来ればそうしたいのですが、仰るとおりで、なかなかそうは行かないですね。

>なお,上の想定はフィクションであり実在の人物等には一切関係がありません(笑).

了解です(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事