7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

人を褒めるときは大きな声で、けなす時はもっと大きな声で

2005年10月18日 18時46分07秒 | アマチュア無線
ネット上では、何で人を批判する時には匿名と言う人が多いんでしょうね(こちらこちらをご覧下さい)

みんなが記名で発言をしている場で、ある意見に対して違った意見があるのであれば、堂々と名乗って発言すればいいのではないかと思います。

お互いに論を戦わせて、お互いに一定の理解が出来れば、それはそれで素晴らしい事ではないかと思うのですが(合意してもしなくても)。

#まあ、匿名で書き捨てる方々は、たいていの場合「一言居士」である事が多いような気がします。これは、某巨大掲示板の影響なんでしょうかねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勢い余ってと言うのはわから... | トップ | 日本人民間宇宙旅行者は、シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野次みたいなものでしょうか (JK1FBA)
2005-10-19 09:37:51
野球で言うと野次みたいなものでしょうか。先日、野球評論家の谷沢さんとネット上でやりとりがあったときに「野次にはその人の品性が出ますから、楽しい野次をお願いします」というくだりがありました。



グランドにいると、野次がどこから発せられてどいつがやっているかって意外とわかるものなんですよね神宮のグランドに降りてよくわかりました。



野次を飛ばしている本人はわからないと思うのですけれど。
返信する
野次が品性を表す (7J3AOZ)
2005-10-19 10:09:43
まいどです。



>野次にはその人の品性が出ますから



言いえて妙ですよね。



「楽しくない野次」を飛ばす人は、きっと自分で自分の事を笑えない人なんだと思います。



#大阪(と言う京阪神)人は自分の事をネタにして笑いを取るのが普通ですなのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事