7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

相変わらず

2005年11月27日 13時35分20秒 | アマチュア無線
茶番劇に終わったようですね(苦笑)

【速報】JARL支部長選挙に関するJARL評議員会の結論

#私の聞いた限りでは、理事会も毎回同じようなもんだと言う事です。こんな茶番劇をやっていると知ったら、若者は出来るだけ某組織に関わらない様にしようと思うでしょうねぇ(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今430MHzFMを聞いていたら | トップ | 「わらうべからず」「とびは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (JR8ROI)
2005-11-27 23:06:43
蝦夷地の田中です。

財政難のJARLにとって経費が掛かる事は極力避けるべきであるのは言わずもがなですが・・。

地方理事が私利私欲のために自分にとって都合の良い支部長を選任するケースも皆無とは言えないと思うのです。

この様な理事が選任した支部長では会員の意向を上申する事など望むべきもないことかと思います。



現在の図式では、地方理事の考え一つで支部組織を自分を頂点とする上意下達の末端組織にすることも出来ます。且つ、自分の意向に沿わない支部長を解任する事も不可能では無いですよね。



白原さんのとこの様に(笑)本部長と支部が一丸になって窮地を打開しようと活動されている支部ばかりではないのです。



村上OMや坂井OMのご意見はご尤もな事で、私が近畿地方に在住していたら諸手を挙げて賛同するのですがね(笑)



皆さんからのお叱りを承知の上で、私個人は

今回の評議員会の決議に基本的に感謝の意を唱えます。

(尤も、裏があるのでしょうが(笑))
返信する
私利私欲 (7J3AOZ)
2005-11-28 00:10:26
北海道の田中さん、まいどです。



#こっちにコメントが付くとは思いませんでしたが(笑)



>地方理事が私利私欲のために



う~ん、JARLの理事の私利私欲に役立つ支部長と言うのも想像しにくいのですが(笑)、確かに自分にとって都合が良い(逆らわずに言う事を聞く)支部長を、恣意的に選ぶ可能性もあるかも知れませんね。



#もっとも、そう言う支部長がもしいるとしたら、そこの支部の活動はかなり停滞するような気がします。まず、周りのスタッフが協力しないと思いますので。



>今回の評議員会の決議に基本的に感謝の意を唱えます。



いや、実は田中さんの仰るような意見も出てくるだろうと予想はしていました。実際の所は、こう言う形で決着が付いてしまいましたので、せめて支部長選挙を有意義な物にするために、なんらかの努力をして行くしか無いのでしょうね。



#もっとも、平成13年度の制度改正の骨子だった「小さな政府作り」と言う方針から考えると、今回の決定は迷走していると言う風に見えるのは、致し方ないような気がします。そもそも、支部長選挙や各支部単位の会計を廃止したのは、最終的に現在の都道府県ごとの支部制度を縮小して行くためだったはずなんですけどねぇ(苦笑)
返信する
ハイナァ~!! (JR8ROI)
2005-11-29 23:47:48
毎度さんです。

だぁってぇ、ヒットマンに命を狙われたら困りますもん(笑)

冗談はさておき、あちらにポストするには私の肩書き上まずいかと・・・。

なんせ「30万ヒット」の超有名Weblogですからねぇ。



>確かに自分にとって都合が良い

何せ、選挙方式時代に逆らっていた支部長に対して、改選時期に自分の取り巻きを使って

あること無い事吹聴して廻った御仁を知ってますので。

その御仁が現在敷いている布陣がそのものズバリなんですよ。

この様な内情を知っている若しくは耳にしている会員が協力してくれる訳有りませんでしょ?



正常な(何を以て正常なのかは置いといて)運営をされている地方本部下の支部であれば選挙なぞしなくとも会員は付いてきますよ。

しかし自分の足跡を残したいが為にイエスマンのみ選任する様な体制化では皆離れてゆくばかりで・・・。

まるで、某連盟の図式を地方に移した様な物です。



尤も、選挙制に為ったところでイエスマンを送り込むのでしょうがね、こういう人は。

JARLの選挙って「何でも有り」と認識していますんで私(笑)

返信する
ヒットマンって(笑) (7J3AOZ)
2005-11-30 10:07:08
北海道の田中さん、おはようございます。



>冗談はさておき、あちらにポストするには私の肩書き上まずいかと・・・。

>なんせ「30万ヒット」の超有名Weblogですからねぇ。



いや、超有名って事は無いと思いますが(笑)



別に、どんな肩書きでも自分の意見を述べるのは自由だと思うんですが、確かになんだかんだ言われるのがうざったいと言うのはわかります。



>あること無い事吹聴して廻った御仁



う~ん、その事実が本当なら、その御仁は圧倒的に心が狭い方ですね(苦笑)



本当に尊敬されるリーダーと言うのは、反対意見に真摯に耳を傾けて、その中から改善点を拾い出して行く人だと思います。



>協力してくれる訳有りませんでしょ?



まったくですね。そうやって、自分の地位を保全しても、空しいだけだと思うのですが...。



>尤も、選挙制に為ったところでイエスマンを送り込むのでしょうがね、こういう人は。



う~ん、これはある意味国政選挙と同じで、結局投票するみなさんが、それだけまともな判断をして投票を行うかによって、本当に支部長たるべき人が選ばれるかどうかが決まるんじゃないかと思います。



>JARLの選挙って「何でも有り」と認識していますんで私(笑)



まさか、「実弾」が飛び交うって事は無いでしょうけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事