al baritono

アマチュア声楽家の独り言 ~ 歌ときどき仕事(笑)

一つの終わり

2011年09月25日 | 合唱
昨日、所属合唱団「郁の会」の第10回定期演奏会が無事終了いたしました。お越しいただいた皆様には心より感謝申し上げます。

さて、4年間在籍したこの合唱団を昨日の演奏会をもって退団いたしました。先生はじめ団員の皆さん、演奏会にお越しいただいた皆様には大変お世話になりました。有難う御座いました。今後は、地元でアマチュア声楽家として、そして家内共々にシンフォニエッタ静岡合唱団の一員として音楽に向い合っていきたいと思っています。

奇しくも本日、取引先に修行のため出向していた長男家族が年季明けで帰省し、来月から後継者(専務)として家業に就くことになりました。仕事の面でも家庭生活の面でも音楽活動の面でも、新たなステージの始まりです。

事業継承、世代交代、そして自分自身としては第2の人生を見据えて、地元にしっかり腰を据えて活動して参りたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (大谷姉さん)
2011-09-26 17:32:30
4年間、本当にお疲れさまでした。
退団が突然なのでショックでしたが、遠からず
あることだとは感じていました。
毎週東名を走って歌い、又運転するのはハードでしたでしょう。
地元で良い活躍場所が出来てこれからもますますいきいきとしますね。
ソロのステージの時には教えてくださいね。
遊びがてら聴きに行きます。
これからの活躍を期待しています。
返信する
Unknown (アル)
2011-09-26 22:24:59
姉さんには本当にお世話になりました。随分と悩んだ上での決断でした。いや、対談に付いては去年から考えていたんですね、漠然と。それをいつにする?ってのが・・・
今回の10周年というのが丁度いい区切りであったことと、昨年末から声楽でソロの舞台が増え、人前での演奏に対する考え方が急速に変化したことが大きく背中を押しました。
唐突でびっくりさせてしまって申し訳ありませんでした。
返信する
お疲れさまでした (はかせ)
2011-10-09 22:33:33
4年間ですか。本当にお疲れ様でした。
今後は東京に来られる頻度が減ってしまうのでしょうか?
また別の機会でお会い出来ることを楽しみにしております。
今後のアマ声楽家としてのご活躍を楽しみにしております!!
返信する

コメントを投稿