al baritono

アマチュア声楽家の独り言 ~ 歌ときどき仕事(笑)

コンクール本選

2012年09月13日 | 声楽
案内(受付証)が届きました。



出演時間は何と19:31頃( ̄□ ̄;
表彰式が20:45頃からですから、終わりは21:30過ぎるでしょう(汗;

関東と関西の2会場で行われた準本選での僕の成績は7位。目標は5位以内入賞です。准本選での選曲は僕の良いところを出せないものだったので、本選の持ち歌フィリッポのアリアで十分に自分らしさを発揮できれば何とか届くかな?と淡い期待を持っています。

しかし、この本選会場のイタリア文化会館アニエッリホールは小さくて良いホールらしいですが、何と言っても楽屋が狭く一つしか無いらしい。過去の出演者のブログによると出番まで居る所がなく廊下をうろうろだって( ̄□ ̄;
おまけに声出しも小部屋一部屋しかない。しかもリハ室はホールから徒歩10分の九段下駅から乗り継ぎで西日暮里、さらにそこから徒歩10分のTIAAスタジオだと・・。さらにさらに、それも一部屋しか無く譲りあって使ってくださいなんだと。

何という素敵な環境なんでしょう(滝汗;

まあ、全員が同じ環境なので、そんな中で如何に自分のモチベーションと体調と喉の調子を維持するか!ってのも大きなポイントでしょうか。何だか、歌以外の要素の影響が成績を左右しそうで・・・何だかなあ???と思う。

会場近く(2~3駅)くらいの場所で貸スタジオでも探そう・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿