ウルルン滞在記の再放送を観た。
この番組は、「誰も知らない」で一躍世間の注目を集めた是枝監督が所属するテレビマンユニオンていう製作会社が作っているのだが、そんなことは誰も知らないだろうし知らなくてもいいかもしれない。
もしかしたら監督も若いときに海外へ何度も行ったのかもしれないが、そんなことは俺も知らない。
今回は成宮寛貴が中国へ行った話だった。
彼はオレンジデイズやスタンダップ、高校教師に出てた若手俳優である。
両親がいないため俳優として稼いだ金で、弟を高校に行かせているという今どき珍しい苦労人である。
全体としていつも通りで、一家との出会いとその地での珍しい体験、そして別れという流れであった。
しかしこれが同じ中国なのかという感想を抱く。
受け入れた家族からはアジアカップでの暴動を連想できない。
別れのときに成宮はその家の娘からハート型のペンダントをもらうのだが、その裏にはしっかりと毛沢東の肖像が彫られていたことが唯一気になった点である。
この番組は、「誰も知らない」で一躍世間の注目を集めた是枝監督が所属するテレビマンユニオンていう製作会社が作っているのだが、そんなことは誰も知らないだろうし知らなくてもいいかもしれない。
もしかしたら監督も若いときに海外へ何度も行ったのかもしれないが、そんなことは俺も知らない。
今回は成宮寛貴が中国へ行った話だった。
彼はオレンジデイズやスタンダップ、高校教師に出てた若手俳優である。
両親がいないため俳優として稼いだ金で、弟を高校に行かせているという今どき珍しい苦労人である。
全体としていつも通りで、一家との出会いとその地での珍しい体験、そして別れという流れであった。
しかしこれが同じ中国なのかという感想を抱く。
受け入れた家族からはアジアカップでの暴動を連想できない。
別れのときに成宮はその家の娘からハート型のペンダントをもらうのだが、その裏にはしっかりと毛沢東の肖像が彫られていたことが唯一気になった点である。